お風呂リフォーム工事

  1. ホーム
  2. お風呂リフォーム工事

お風呂リフォーム工事

2017年10月7日

朝晩めっきり寒くなりました。
社長の樋口です。

病院によってはインフルエンザの予防接種の予約が開始されましたね。
『もうそんな時期なんだなぁ』と季節を感じる今日このごろです。

さて、今回はお風呂のリフォーム工事を紹介します。

解体前の写真です。

既存のお風呂を解体して一坪のシステムバスを納めるのですが、少し空間が足りなかったので新しく柱を建て10センチほど広げました。下の写真の左手に見えるのが新しい柱です。
新しい柱と軒桁をしっかりと固定して屋根の補強はばっちりです。

解体後の写真です。

一般的なお風呂の解体で2トンダンプ1台分の斫りガラや残土が発生します。
お風呂という小さい空間なんですが結構な量ですね。

このあと真ん中に写っている給水・給湯・排水の配管を、新しく配管し直して土間コンクリートを打設してからシステムバスを組み付けます。

昨日から解体作業に入りましたので今回はこの写真までの工程で終了です。
今後の工事の進捗状況で写真をアップしたいと思います。

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.