4歳になりました(^O^)

  1. ホーム
  2. 4歳になりました(^O^)

4歳になりました(^O^)

2018年01月26日

経理の樋口です。

先日、娘が4歳になりました\(^o^)/

大好きなラプンツェルのドールケーキをお友達のケーキ屋さんで作ってもらいました(^▽^)/
岐阜市にある【スウィーツママン】さんです🍰

娘は箱を開けてケーキを取り出したとたん『キャー』って喜んでくれました♪

見た目が可愛くて食べるのがもったいないくらいでしたが、スポンジがフワフワで生クリームもあっさりしているので、ペロッと食べちゃいました😋

 

 

 

 

 

 

4歳になった娘は「お姉ちゃんになった」と自分で言っています(笑)

ちょっと前までは、おもちゃが片付けられないときに「赤ちゃんやでお片付けできないんやもんね~」っと言うと「赤ちゃんじゃないもん・・・」って怒っていました⚡

なので最近は、言い方を変えて『お姉ちゃんになったから出来るもんね~』っと言うと『うん(^.^)』っと言って言う事を聞いてくれます(笑)

単純だな~と思いながら… 言い方だけでこんなに違うのだな~っと母も日々勉強しています。

 

 

 

魔の二歳が終わり、悪魔の三歳がやっと終わりました(*^。^*)

この二年は、自我がすごくて大変でした。。。

四歳になったから、少しは聞き訳が良くなってくれるかな~と期待している母です(^_^;)

 

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.