ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

I様宅エコキュート工事

2017年12月11日

今年もあと1ヶ月を切りました
年の瀬も迫りみなさん忙しいかと思いますが 病気・怪我などに気をつけて笑顔で新年を迎えられるように頑張りましょう(^o^)

社長の樋口です
今回はエコキュート工事を紹介します

「電話帳の広告をみて来ました」と突然ご来社いただいたI様
何でもすぐにネットで検索できる今日このごろ 『電話帳』で調べてわざわざご来社いただけるなんて本当にありがたいお話です(●´ω`●)

さて、お話を伺うと15年ほど前に取り付けられたエコキュートが最近調子が悪いので取替えたいとのこと
ご来社いただいたのが『リフォーム応援フェア』のちょうど2日前 (≧∇≦)b
エコキュートのお値打ち商品をたくさん用意していましたので トントン拍子で話が進み買い替えの仮契約をいただきましたm(__)m

後日現場調査に伺い 今現在の使用水源が井戸水ということでしたので水質調査をさせていただきました
台所の水栓より採水して検査機関に提出です

1週間ほどお時間をいただいてようやく『上水道と同等』とのお墨付きをいただきました
これでメーカーの保証をゲットです(笑)

本契約をいただき早速工事に取り掛かりです

施工前の状況です

施工途中です

完了写真です

きれいに納まりました

少し前まではエコキュートを購入する際 I様宅のような使用水源が井戸水の場合 メーカーの保証を受けられず少し高価な井戸水対応機種に限られていましたが 最近はメーカーの指定する検査機関の検査をパスすれば通常のメーカー保証を受けられます
10年延長保証もOKです

検査をして合格判定が出なかった場合は検査費用が発生しません
井戸水をお使いでエコキュートの購入を諦めていた方にとっては朗報です

エコキュートの購入をご検討中の方はぜひ弊社にご相談ください

昔懐かしく…( ◠‿◠ )

2017年12月2日

今年も残すところ後1ヶ月ですね~

年賀状作りをはじめました経理の樋口です。

年末は大掃除に年賀状作成にクリスマスに忘年会にと…何かと忙しいです。またそんな時期が来たかと思うと1年が本当に早いです。

そんな中、昭和の時代にタイムスリップしてきました(^^♪

高山にある『昭和館』です。

 

昭和の懐かしい物が展示されてます。

この壁掛け時計。祖父母の家にありました(笑)ネジ巻きして振子が動くのです。

 

 

今ではあまりみられなくなったそろばんに興味津々の娘( ^ω^ )

今の若い人は公衆電話の使い方。わかるのかしら?

 

 

 

 

昔のパチンコもまだまだ動きます。普段パチンコをやらない私も気づいたらハマって遊んでいました( ´∀` )

予想していた通り高山は寒かったのですが、昭和館は室内なので暖かいです。

 

 

古い街並みの近くなので、美味しい食べ物もたくさんあります!(^^)!

みなさんも高山に行った時は是非昭和館にも寄ってみてください( ◠‿◠ ) 懐かしくて楽しいですよ♪

がっつりラーメンを食べれる店

2017年11月24日

かっちゃんこと髙橋です。

伊吹山もすっかり雪化粧し冬を実感する今日この頃です。

今回はその伊吹山を横目に米原市までラーメンを食べに行って来ました。

お店は

バリバリジョニー米原店

滋賀県に4店舗展開しているラーメン店です。メインは超がっつり系です。

注文したのは

バリジロー野菜増しバリ飯

ラーメンの種類もいろいろ有ります。又、替玉もあります。が、これで十分お腹は一杯になります。

お腹が減っている時に一度来店されてみてはどうですか・・・?。

 

G様宅お風呂リフォーム工事完成

2017年11月18日

まっちゃんこと松本です。

日に日に寒くなってきましたね。天気予報だと高山の方では雪マークになっています。皆様風邪・インフルエンザには気をつけましょう。

今回は、前回の続きでG様宅お風呂リフォーム工事の完成後を紹介させて頂きます。
        

完成後の写真です。
浴槽をピンク色にしたので温かみのあるお風呂になりました。
G様宅はお孫さんも一緒に住んでいるのですが、完成したお風呂を見て大喜びでした(^-^)
この新しいお風呂で家族との楽しい時間を過ごして頂きたいです。

 

さて、今日・明日とタカラスタンダードさんの大垣ショールームにて『岐濃設備のリフォーム応援フェア』を開催しております。今日は生憎の天気にはなってしまいましたが、たくさんのお客様にお越し頂けました。

ありがとうございます。
    

リフォーム応援フェア中の写真です。タカラのアドバイザーが丁寧に商品の説明を致します。

まだ明日も開催致します。お時間ありましたら是非一度見学しに来て下さい。お願い致します。

 

 

イングラム始動!!

2017年11月7日

日中は暖かい日が続いていますね 汗ばむくらいです
この暖かさも今週末までみたいです・・・週末からは少し寒くなるみたいですよ
みなさん風邪などひかないように気をつけてくださいね

社長の樋口です

この陽気にかられて先日の日曜日に『大垣元気ハツラツ市』に行ってきました
前日の土曜日に全国ニュースになってしまったイベントです
軽傷とは言え怪我をされた方の中には小さな子供さんもいたということ・・・休みの日の楽しい思い出になるはずが・・・心が痛みます
怪我をされた方、お見舞を申し上げます
うちも小さな子供がいるので他人事ではないな と気を引き締めました

さて 明るい話題(笑)

タイトルにもあります『イングラム』分かる人いますか?
『機動警察パトレイバー』に出てくる特車2課のレイバーの名前です(笑)
私の同世代の人で分かる人は分かる 分からない人は分からない(当たり前の話ですが…)
『ガンダム』ほどメジャーではなかったですが それなりに人気があったと思います(俺オタクかな(汗))

説明するよりも写真を載せたほうが早いですね😁

積載車に乗っている状態のイングラム

立ち上がったイングラム

何の事はない 一定時間ごとにサイレンを鳴らして立ち上がったり寝転がったりを繰り返してただけですけど😝
まわりにいる同世代のお父さん方と一緒にカメラ片手に「おーーーーー」って声が出てましたwww

結局 家族の中で一番はしゃいでいたのは父だけした(^_^;)

 

【ここからは告知です】

今月の18日の土曜日と19日の日曜日に 恒例となりました『第25回 岐濃設備のリフォーム応援フェア』をタカラスタンダードさんの大垣ショールームで開催します

チラシが出来上がりましたので掲載しておきます

今回もお値打ち商品をたくさんご用意しております
みなさんお誘い合わせの上ご来場ください

よろしくお願いしますm(__)m

初めての遠足(^^♪

2017年10月31日

今日はとってもいいお天気になりました\(^o^)/
みなさんどこかにお出かけしてますでしょうか?お出かけしたいけどお仕事してます経理の樋口です。

今日は娘にとって初めての遠足です。
遠足と言っても近くの公園ですが(笑)娘はとっても楽しみにしていました。

大変なのは母です(^-^;
遠足の準備にお弁当に🍱

みんなキャラ弁作るのかな~と思いながらも、少食の娘には適当にピックを使ってでごまかそうと思っていました。
保育園のママ友にキャラ弁作るのか聞いてみました❢

何と!!

「先生が園児のお弁当を1人づつ写真を撮ってアルバムに載せるから一応可愛く作るよ~」なんて…
母ビックリΣ( ̄□ ̄|||)

これはピックだけではダメかも…と思いキャラ弁ではないけど何となく可愛く作りました!(^^)!

うずらの卵にゴマをつけて顔のようにして、
たこさんウインナーをひっくり返してお花に見せかけ、
ハムもお花のように、
豆苗と人参の肉巻きは前日の夕飯の残り物、
エビの天ぷらはピックをつけて、
冷凍食品のナポリタンでスペースを埋めて、
おにぎりには🍙ミッフィーの海苔(買ってきたもの(笑))今は便利です(^_-)

何とか完成しました!(^^)!

外でお友達と食べるお弁当は楽しくて、きっと全部食べてくれるであろうと願う母でした( ◠‿◠ )

G様宅お風呂リフォーム工事

2017年10月27日

まっちゃんこと松本です。
週末また台風が近づいてきますね(>_<)皆さん台風対策は大丈夫ですか?今年最後の台風になるといいですね。

今回は今週よりスタートしましたお風呂リフォーム工事を紹介させて頂きます。
お風呂を解体する前の写真です。
今まではタイル貼りのお風呂でした。
お風呂を解体しコンクリートを打った後の写真です。
システムバスを支える床になるのでコンクリートは10センチ打ちました。
配管工事をした写真です。
水色が給水配管でピンク色が給湯配管です。白い配管がお風呂の浴槽にお湯を自動で貯める為の配管です。
システムバスを設置中の写真です。
今日の昼に撮った写真なのでまだ完成した写真はありません(>_<)
お風呂を解体からシステムバス設置まで5日かかりました。

来週完成予定なのでまた完成しましたら紹介させて頂きます(^^)/

風呂リフォーム工事 続き

2017年10月21日

日が暮れるのが早くなった今日この頃。

かっちゃんこと髙橋です。

今回は社長のブログの現場の続きを紹介します。

 

解体後、コンクリート打設、乾いた後配管工事

ここでやっとシステムバス施工です。

システムバス施工後、大工さんが造作工事

次に天井・壁はクロス、床はクッションフロア貼りを行います。

その後、器具付工事です。

松本君、洗面化粧台取付中取付後

システムバス完成洗濯機置き場完成

この様にシステムバス・洗面化粧台・洗濯機置き場が完成しました。

お施主様に使用後お話を伺いますと、床がタイルと違いつめたくないのでこれからの季節はとてもありがたいとおっしゃってみえました。

 

 

お風呂リフォーム工事

2017年10月7日

朝晩めっきり寒くなりました。
社長の樋口です。

病院によってはインフルエンザの予防接種の予約が開始されましたね。
『もうそんな時期なんだなぁ』と季節を感じる今日このごろです。

さて、今回はお風呂のリフォーム工事を紹介します。

解体前の写真です。

既存のお風呂を解体して一坪のシステムバスを納めるのですが、少し空間が足りなかったので新しく柱を建て10センチほど広げました。下の写真の左手に見えるのが新しい柱です。
新しい柱と軒桁をしっかりと固定して屋根の補強はばっちりです。

解体後の写真です。

一般的なお風呂の解体で2トンダンプ1台分の斫りガラや残土が発生します。
お風呂という小さい空間なんですが結構な量ですね。

このあと真ん中に写っている給水・給湯・排水の配管を、新しく配管し直して土間コンクリートを打設してからシステムバスを組み付けます。

昨日から解体作業に入りましたので今回はこの写真までの工程で終了です。
今後の工事の進捗状況で写真をアップしたいと思います。

3歳児逆バンジーに挑戦

2017年09月25日

過ごしやすい時期&お出かけしたくなる時期になりました(^^♪

経理の樋口です。

娘が喜ぶ所にお出かけしようと思い、前日のCMで安城市のデンパークをみて📺急遽「そこへ行こう‼」となり初めて行ってきました☺

目的はバンジートランポリンです。

 

3歳以上60㌔以下の人が体験できます。

 

 

 

娘ドキドキ♡

母は泣いてしまうかも…と心配でしたが…

 

こんなに高くあがりました\(^o^)/

 

 

 

 

 

娘は泣く訳でもなく、喜ぶ訳でもなく無表情でした😨

母つまらん( ̄▽ ̄;)

 

 

パン作りにも挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

  

焼きたてパンは、すごく美味しかった~

 

 

 上がウサギ?で下がアンパンマン?です(笑)

 形は悪いですが味は良かったです😋

 

 

 

一週間前の予約ですが、ソーセージ作りの体験もできます。

 

 

そして、秋見つけです。


 

 

 

 

 

もみじやすすきを見ると秋を感じます(^.^)

 

歩くのには丁度いい広さで、お花畑もあり、楽しい1日でした(^O^)

娘は敷地内にある公園での滑り台が一番楽しかったと言っていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

近くの公園でよかったやん…と思う母でした(´・ω・`)

 

このページの先頭へ