ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

岐濃会 2月定例会

2018年02月21日

かっちゃんこと髙橋です。

早速ですが、弊社は偶数月に定例会を開催しています。定例会といいましても堅苦しいものではなく食事をしながら協力業者さんと情報交換を

する会です。アルコールも有りです。

2月は私が幹事で、大垣の玄界灘で行いました。

料理はもつ鍋・豪華刺身・きんきの塩焼きなどでした。

    満面の笑顔

とてもおいしくいただきました。

又、この様な会ですと仕事中には得られない情報がたくさん得る事が出来るのでとても貴重な時間です。

今度は4月に開催しますが、次の幹事さんは何を食べさしてくれるのか楽しみです。

 

 

 

関ヶ原町U様邸電気温水器取替工事

2018年02月14日

まっちゃんこと松本です。

今回は電気温水器の取替工事を紹介させて頂きます。
現場は関ヶ原町だったのですが、まず到着して景色にびっくり(+o+)
大垣はもう雪は溶け、快晴の良い天気だったのですが、関ヶ原町では雪がまだまだ残っていました(>_<)

今回は電気温水器が家の中に設置されていたので、床・壁などキズをつけないように気を付けて慎重に作業しました。
   

長年使用していた電気温水器を撤去し、新しい電気温水器を設置した写真です。メーカーは変わりましたが、見た目はほとんど変わりません。

完成後の写真です。
今回は朝から工事を始め、昼には工事が完了しましたので、工事当日の夜もお客様にお湯を使って頂けました(^-^)

さて、今週の17日の土曜日と18日の日曜日は『第26回 岐濃設備のリフォーム応援フェア』をタカラスタンダードさんの大垣ショールームで開催します。

今回もお値打ち商品をたくさんご用意しております。
皆様、是非お立ち寄りください(^^)/

焼肉(≧∇≦)b

2018年02月3日

今日は節分です。
みなさんのお家では豆まきされますか?
我が家では豆まき&恵方巻きです。
昔の節分って恵方巻きとか全然騒がれてなかったよなぁ~
と思いつつ最近の風潮に流されて恵方巻きをかじる社長の樋口です(^_^;)

今回はちょっと前に会社のメンバーで行った、焼肉の写真をアップします📷

昨年末、某メーカーさん企画の謝恩セールにて、販売目標を達成することができましたのでそのご褒美です⤴

電気屋さん仲間の中で、一番グルメな方のイチオシということで、養老にある『焼肉たきち』さんに行ってきました。
昔、258号線沿いに店があった時は行ったことあったんですが、場所を変えて復活してからは初めてでした🍴

希少部位のおまかせ盛り合わせ
肉の部位の説明
上カルビ
上タンとネギタンの食べ比べ
何を食べても美味い(●´ω`●)

あと、写真撮り忘れましたが牛の握り寿司も最高に美味かった~
上カルビなんかは口の中でマジとろけます(笑)
年齢的に上等な肉は胸焼けがして少量しか食べれないんですが、ここの肉はパクパク食べれちゃいます(*^^*)

締めはビビンバ、社員全員お腹いっぱいいただきました。
また美味しい焼肉が食べれるようにがんばって働きます(笑)

『焼肉たきち』さん、内容の割にはかなりお値打ちですよ。
みなさんもぜひ行ってみてください😃

4歳になりました(^O^)

2018年01月26日

経理の樋口です。

先日、娘が4歳になりました\(^o^)/

大好きなラプンツェルのドールケーキをお友達のケーキ屋さんで作ってもらいました(^▽^)/
岐阜市にある【スウィーツママン】さんです🍰

娘は箱を開けてケーキを取り出したとたん『キャー』って喜んでくれました♪

見た目が可愛くて食べるのがもったいないくらいでしたが、スポンジがフワフワで生クリームもあっさりしているので、ペロッと食べちゃいました😋

 

 

 

 

 

 

4歳になった娘は「お姉ちゃんになった」と自分で言っています(笑)

ちょっと前までは、おもちゃが片付けられないときに「赤ちゃんやでお片付けできないんやもんね~」っと言うと「赤ちゃんじゃないもん・・・」って怒っていました⚡

なので最近は、言い方を変えて『お姉ちゃんになったから出来るもんね~』っと言うと『うん(^.^)』っと言って言う事を聞いてくれます(笑)

単純だな~と思いながら… 言い方だけでこんなに違うのだな~っと母も日々勉強しています。

 

 

 

魔の二歳が終わり、悪魔の三歳がやっと終わりました(*^。^*)

この二年は、自我がすごくて大変でした。。。

四歳になったから、少しは聞き訳が良くなってくれるかな~と期待している母です(^_^;)

 

おめでたい画像

2018年01月22日

あけましておめでとうございます。

かっちゃんこと髙橋です。

本年もよろしくお願い致します。

今回は新年最初なのでおめでたい画像を少しだけアップします。

まずは

初日の出

御金神社

京都のパワースポット御金(みかね)神社の金色に輝く鳥居です。見ての通り金運の神様として広く崇拝されています。

私は年男なので

戌瓦

このくらいにしときます。

みんなが良い1年でありますように今年も張り切っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

親子体操

2018年01月13日

まっちゃんこと松本です。

今週は寒い日が続きましたが、皆様のお住まいは凍結は大丈夫だったでしょうか?
弊社にも水・お湯が出ないと数件連絡がありました。
水・お湯が使えないのは不便ですが、もし凍結した場合は解けるまで待って頂くのが一番ベストです。
私は家の前の駐車場が凍っていて、朝から尻もちついて転んでしまいました(>_<)

今日、一番下の子供の保育園で親子体操があり家族みんなで参加してきました。
体育指導の先生がみえて教えて頂きました。

いろいろな動物のモノマネをして一時間かけ体操しました。
   
二人ペアでやる体操なので、上の子供達も二人で一緒に参加してきました。
私はもちろんカメラ係りです(^^)/

    

私も肩車をして行うキリンの体操に参加しました。
子供三人順番に肩車していくのは、かなり大変でした(汗)

子供達の成長を感じながら楽しい休日を過ごす事ができました(^-^)

 

新年明けましておめでとうございます

2018年01月6日

新年明けましておめでとうございます。
社長の樋口です。

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈りいたしまして新年の挨拶とさせていただきます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

安室ちゃんに憧れて(^^♪

2017年12月29日

もうお休みに入った方もいるかと思いますが、岐濃設備は30日まで営業しております。

経理の樋口です。

先日の話ですが…

娘が「サンタさんにマイクお願いするの~」と言いまして、母は何故マイク???と思っておりました(笑)

おりこうさんにしてないと、サンタさん来ないよ~っと言い聞かせ…

そして、クリスマスは我が家にもサンタさんが来ました(^^)/

『わあ~』っと喜んでくれるのを想像していましたが、娘は「サンタさんでしょ!」っとあっさりしてました。

母つまらんΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、箱を開けたら大喜びでした\(^o^)/

そして歌いだしたのは、安室ちゃん。そこでマイクが欲しいと言っていた理由が分かりました(笑)

私ちょっと前に、安室ちゃんが引退を表明してからのBESTCDを買ったんです!最近は車の中でも聞いていてそれを覚えたみたいです。家でも録画した安室ちゃんをみせていました📺 それで、安室ちゃんに憧れたみたいです。

何回も何回も歌っていました(^^♪

そして今は、わがままが始まると「サンタさんに返すよ!」と言っています(^_^;)

この言葉…いつまで使えるかしら…(;^ω^)

 

クリスマスが終わったと思ったら、すぐに年末です。

昨日お客様にいただきました!

 

 

お客様の手作りです(⌒∇⌒)

これから大掃除して飾りたいと思います。

 

工事等は30日までの営業ですが、修理等は年中無休で営業しております。

 

今年最後の投稿になります。

来年もよろしくお願い致します。

みなさん よいお年を…

 

 

日立薄型エコキュート工事

2017年12月26日

かっちゃんこと髙橋です。

年の瀬もおしせまり皆様忙しい日々を過ごされていると思いますが、新年を気持ちよく迎える為にあと少し頑張っていきましょう。

今回は電気温水器から薄型エコキュートへの取替工事を紹介したいと思います。

工事前   工事中

    工事後

鉄製の引込盤を取付、電気メーターと配線ブレーカーを収納 これで電気メーター廻りはスッキリしました。

今回はシステムバスの暖房換気乾燥機も取替させていただきました。

取替前  取替後

天井の白色にピッタリマッチしました。

このほかに家の中の分電盤取替・幹線張替工事も行いました。

お施主様はこれで気持ち良く年を越せると喜んでみえました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を・・・・

 

 

 

 

I様宅リフォーム工事

2017年12月16日

まっちゃんこと松本です。

本格的に寒い季節がやってきましたね。今週は雪のチラつく日もありました。私は外での仕事が多いので寒さに堪えながら頑張っています。

さて、今回は水廻りのリフォーム工事を紹介させて頂きたいと思いますが、その前に。前回の社長のブログと題名のI様宅がかぶってしまいましたが、今回はまた違うI様宅です(^^)/
       

解体する前の写真です。トイレは今ではあまり見かけなくなった汲み取り式のトイレでした。

        

解体後の写真です。トイレとフロはコンクリートを打ちました。解体工事は大工さんと一緒に作業して1日で終える事ができました(^-^)

        

商品設置後の写真です。トイレ・フロ・キッチンはすべてメーカーをタカラに統一しました。
洗濯機置場はもともと外にあり、洗面化粧台はなかったのですが、今回リフォームした時に家の中に洗濯機置場を作り、洗面化粧台も設置しました。ちなみに洗面化粧台もタカラです。

お客様の要望でキッチンと同じ場所に設置しました。
水廻りすべての工事だったので、かなりボリュームのある仕事でしたが、順調に工事は進み予定通り年内に完成することができました。この新しいお住まいで笑顔で年越しを迎えて頂きたいです(^^)/

 

 

 

 

このページの先頭へ