ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

新年明けまして おめでとうございます

2019年01月8日

新年明けましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、旧年中はひとかたならぬご厚情を頂きありがとうございます。

2019年も、社員一同一丸となりサービス向上に尽力して参ります。
皆様のご健勝とご発展をお祈りして新年の挨拶とさせていただきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

今年のクリスマスは…

2018年12月25日

今日はクリスマスですね🎄 みなさんのお家には、サンタさんが来ましたでしょうか?(⌒∇⌒)

経理の樋口です。

我が家には、娘がとっても楽しみにしていたサンタさんがやってきました😄(私にはきませんでしたが…(T_T))

今年は、ネックレスが欲しいと言っていた娘…サンタさんがネックレスはどんなのがいいのか分からなかったみたいよ!!と言って、となりのトトロとまっくろくろすけのオセロにしました^_^;

これなら頭も使うし、一緒に遊んであげられます(親の思いですが…^_^;)

オセロを喜ぶのか不安だったので、絶対に喜ぶであろう『ベルのラブリーボックス』もつけて…(o^―^o)

可愛い~って大喜び\(^o^)/

予想していた通り、ベルの箱は大喜びでした。これからは、この箱に大切な物を入れるんだよ!

ケーキも食べました😋

ケーキを食べた後、急に熱が出て、夜中は39℃以上熱があがり、うなっていました😨今日は保育園をお休みです😨

みなさんは、どんなクリスマスイブを過ごしましたでしょうか?今日もパーティーをされる方もいるかと思います(^^♪

楽しい時間をお過ごしください😉

保育園作品展

2018年12月17日

まっちゃんこと松本です。

12月に入り、日に日に寒さが増してきましたね。肌着にはヒートテックが欠かせません(;一_一)
山の景色も変わり、山頂の方は雪で白くなっています。皆さん、車はスノータイヤに替えましたか?私は嫁に頼まれ、今日替えました。雪が積もる前に雪対策をしていきましょう。
今年も残すこと半月です。体調管理をしっかりし、良い新年を迎えられるよう頑張りましょう(^^)/

今回は、子供の保育園で作品展があったので紹介させて頂きます。
  
上の写真は次女が作った『さるかにがっせん』の作品です。どちらも、さるの頭が大きく、おもしろい作品になっていました。私に似て絵心が心配です(笑)絵の作品を見る時は、名前を見ながら娘の作品を探しましたが、ティッシュ箱の作品は名前を見ずにもすぐ探す事ができました(>_<)
  
クラスごとに、たくさんの作品が展示してありました。小さいながらも、十人十色で個性がいろいろでていて楽しめました。

いろんな形をした木で、ボンドを使い作品を作れる体験コーナーがあったので、姉弟3人で参加しました。3人とも、完成した作品に大満足!(^^)!
学校・保育園の行事に参加する度に、本当に子供の成長にびっくりします。
また来年の作品を楽しみにしたいと思います。

フェンス工事

2018年12月1日

今日は12月1日です。カレンダーも最後の一枚になり、今年も残すところあと一ヶ月を切りました。
年末の何かと忙しい時期ですが事故・怪我などに気をつけて、良い新年を迎えられるようにがんばりましょう。

社長の樋口です。

今回は少し前に施工させていただきました、ブロック→フェンスの工事の紹介をします。
今年の6月に大阪でブロック塀が倒壊して、小学生の女の子が亡くなるという痛ましい事故が発生しました。
その事故をうけてお客様より「我が家のブロック塀も心配だからフェンスに取り替えたい」と連絡をいただき工事させていただくことになりました。

大谷石の立派なブロック塀ですが、所々劣化して欠けているのがわかります。
解体中です。
壊して・・・
ひたすら壊して・・・ 大量のブロックです。
フェンスの基礎になるブロックを一段積んで
コンクリート基礎の欠け・ひび割れも補修して
ブロック積み完了。
フェンスの支柱建てて
支柱にフェンスを固定します。
倒壊の心配もなくなり開放感もありスッキリしました。

弊社エクステリア工事も請け負います。何でもご相談下さい。

 

【お知らせ】

大垣市咲楽に掲載されました(*^^*)
機会がある方はチェックしてみてくださいね。

ずっと気になっていた物…

2018年11月22日

急に寒くなりましたね(>_<) みなさん体調崩さないよう気をつけましょうね~

経理の樋口です。

先週は、タカラスタンダードさんのショールームをお借りして『リフォーム応援フェア』を開催しました。

 

  

沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。

 

展示会つながりで違うネタを…
11月の某日、電材屋さんの展示会に行ったときの話です。

家電製品で、ここ1年くらいずっと気になっていたものがあったんです。

それは

  

シャープのヘルシオホットクックです😄

無水調理・自動で、まぜる・蒸す・煮込む・炒めるをしてくれる優れものです。

これ1台で乾麺のパスタが完成する。と聞いて『すごい😲』と思ったのが気になるきっかけでした。

ホットクックを使っている主人の友人に聞きました。

『嫁さん、毎日使ってるよ‼ 基本煮物はホットクックで、出かける時も予約して、帰る頃に出来上がるからいいよ~』って…

そんな話を聞いたら、ますます欲しくなりました(^_^;)

主人におねだりして( ^^) 

ついに買ってしまいました\(^o^)/

早速、肉じゃがを作りました😋 野菜と肉と調味料を入れてスタート!

『後の加熱はまかせてね』って喋るのです(笑)

『グツグツ グツグツ 美味しくできますように~』って… 思わず笑ってしまいます。

無水調理なので、ジャガイモもホクホクで美味しく、程よくくだけていました😋

次の日は、クラムチャウダーです。

夜のうちにセットして、朝起きる頃に出来上がるように予約してみました。

クラムチャウダーもバッチリ😉

これから、もっともっと色々な料理を作ってみたいです。

作ってもらいたい…ですかね…(笑)

 

タカラシステムバス改修工事

2018年11月16日

最近、テレビCMがクリスマス関係が多くなり冬が近づいてきたなあと感じている

かっちゃんこと髙橋です。

今回はシステムバス改修工事を紹介します。

この現場は8月にブログで紹介したLDK改修工事のお施主様が前回工事を非常に気に入って頂いて

発注をもらいました。

工事前

  カビが目立ちます

  外部から

完了後

 配管なくなりスッキリ

洗面所側

SB側 外部

工事前はカーテンをしていないと丸見えで又、カーテンをしていても光がこぼれて入浴している

のが分かるしカーテンにカビ付くので何かいいアイデアがないですかと相談を受け、

可動式ルーバー付ペアガラス窓を取付しました。

お施主様のご要望にお応え出来、喜んでみえたのでとても良かったです。

 

水栓取替工事

2018年11月9日

まっちゃんこと松本です。

今年も残すところ二ヶ月を切りましたね。寒さに負けず頑張りましょう(^^)/

今回は水栓取替工事を紹介させて頂きます。
お客様より、水栓が古くなってきたので新しい水栓に取替てほしいと連絡を受け、訪問し打合せをしました。
打合せの結果、お風呂と洗濯流し用の二ヶ所の水栓を取替することになりました。水栓は数多く種類がある為、カタログを見てもらい好みの水栓を選んでもらいました。

    
左上の写真が取替前の洗濯流し用の水栓で、右上の写真が取替前のお風呂の水栓の写真です。まだきれいで新しく見えますが、もう十年以上使用されていたみたいです。
水栓を取り外した写真です。本体用ソケット。
本体を取外すと、水・湯の配管の繋ぎ口だけの状態になります。その後、右上の写真の新しい水栓の本体用ソケットを水・湯の両方に取り付けていきます。
  
本体用ソケットを繋ぎ口から漏れないようにしっかり締め付けてから、本体を取付け完成です。
洗濯流し用の水栓は取替前と同じシングルレバー式混合栓ですが、節水タイプになりました!(^^)!
 
お風呂の水栓も洗濯流し用水栓と同じように、古い水栓を取り外します。左上の写真は、本体用ソケットを取り外しているところの写真です。取り外す時は壁の中の配管を折らないよう、慎重に取り外します。右上の写真は新しい本体用ソケットを取付ている写真です。
 
本体用ソケットを両方取付けたら、本体を取付けます。本体は水平器にて水平になるよう、本体用ソケットにて調整していきます。本体取付け後、シャワーホースを取付け完成です。

水栓も年々デザインが変わっていきます。水栓の取替を検討中の方はぜひ弊社にご相談下さい。

軽井沢FIATピクニック🚗

2018年10月31日

朝晩めっきり寒くなりましたね。風邪などひかないように気をつけましょう。

社長の樋口です。

今回は先週末に参加してきました車のイベントを紹介します。(仕事に関係ない話ばかりですいません汗)
『軽井沢FIATピクニック』です。
イベント名のフィアットに限らず、アバルトやアルファロメオなどイタリア車であれば誰でも参加できるイベントです。私が今の車(アバルト500)に乗り出してもうすぐ8年になりますが、娘が生まれる前と昨年、今年で3回目の参加になります。
受付時に配布されるコマ図をもとにドライブラリーをして、主催者様が設定した時間に、より近いタイムでゴールした人が優勝!!という内容です。
早すぎても遅すぎてもダメで、設定時間がラリー終了後に発表されるシークレットなので結構難しいんです・・・

ラリーが終わって今回の設定時間が4時間40分と発表があり、自分のタイムが5時間15分、優勝から大きく圏外でした・・・泣
優勝した方は1~2分の違いだったような。すごいですね(゚д゚)!

イベント説明書です。このコマ図でラリーを進めていきます。

参加者の皆さんの車です。フィアット500・500C・パンダ・ムルティプラ・アバルト500・595・124スパイダー・・・書ききれません汗

旧車のアバルト750レコルトモンツァです(かっこいいですね~)

モミジが綺麗でした。

昼食は軽井沢プリンスホテルのビュッフェスタイルのランチです。

荒船山と浅間山

昨年は時間が経つにつれ雨足が強くなり景色を楽しむどころではなかったんですが、今年は写真のようなとても良い天気で最高のロケーションでした\(^o^)/

入賞することはできませんでしたが、目で紅葉、身体でマイナスイオンをたっぷりと感じることができた楽しいドライブラリーでした゚(・∀・)イイネ!!

何もなければ来年も参加する予定です゚(*´∀`*)

片道4時間30分はちょっと疲れますけどね・・・笑

102センチになったので…

2018年10月26日

食欲の秋です!! 今が一番いい季節ですね~😄

経理の樋口です。

娘がやっと…

身長102センチになりました\(^o^)/

なので、ずっと行きたかったUSJに行ってきました。

もちろん娘は初めてです( ´∀` ) 私は妊娠前に行ったっきり…5年以上ぶりです。

あの頃は、ハリーポッターもミニオンもありませんでした。

102センチを待っていたのは…アトラクションに乗ることができる数が増えるからです。

スパイダーマンやミニオン・ハチャメチャ・ライドにも乗れました😉

怖がる事もなく大喜びの娘。

が…

ハリーポッターの『フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ』は声が出せない程怖かったみたいです(一一”)

夜はこの時期限定の👻絶叫ハロウィン🎃です。

沢山のゾンビを見て、泣くかも…と思いましたが、ビックリする程度で大丈夫でした💦

大好きなキティちゃんと写真も撮れました📷

 

     

沢山歩いて疲れましたが…

テーマパークはやっぱり楽しいです(o^―^o)

保育園の運動会

2018年10月20日

まっちゃんこと松本です。

先週の土曜日に、下の子二人の保育園で運動会があったので応援に行って来ました(^-^)
子供の通う保育園では、運動会前日に子供がクジを引き、その番号の順番で席を決めてきます。私の子供が引いた番号は150番(゜゜)運動会当日は天気も良く、たくさんの方々が応援に来ていたので、私の席では立って見ないと子供達を見ることすらできませんでした(>_<)
開会式の写真です。
席が遠いので自分の子供を捜すのも一苦労。
   
子供競技の写真です。左の写真でぐずっているのが長男です。先生に手を引っ張ってもらい、なんとかゴールすることができました。写真はないのですが、長男はかけっこでもぐずり座り込んでしまい、まったく走りませんでした(>_<)来年はもっと頑張ってもらいたいです。
右の写真は二人一組のペアーでダンスを踊る競技で、姉弟がペアーになり踊ってました(*^_^*)お姉ちゃんが一緒だと、ぐずらず楽しそうに踊ってました。
   
親子競技もありました。運動会前に夫婦でどっちがどの競技に参加するか話し合いで決め、私は走る競技に参加することになりました。子供も私も転ばずゴールすることができました!(^^)!
二人ともお疲れさまでした(*^^)v

このページの先頭へ