ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

お友達(⌒∇⌒)

2018年05月23日

過ごしやすい日が続いておりましたが、今日はあいにくのお天気ですね☔

この季節が大好きな経理の樋口です。寒い時期が終わって、梅雨に入る前はカラッとしていて、お出かけしたくなります。

みなさん、大垣公園に行った事はありますか?

広い芝生に大きな遊具。噴水もあって暑い日は子供たちが水遊びをしています。我が家は、自宅から近い事もあり、よく遊びに行きます。これからの時期は、噴水で遊ぶ事もあるので、着替えも持って行きます(笑)

先日も遊びに行くと…

娘が大好きなお友達(ゆいかちゃん)に偶然出会いました(^▽^)/

娘は大喜び(^^♪

ゆいかちゃんとは赤ちゃんの時から仲良しです。

 歩き出す前から…

体の大きさ、髪の量も全然違いますが(笑)お誕生日は近いのです。

  歩き出しても…

  2歳の頃…

プールに入ったり、一緒にご飯をたべたり、リトミックにも一緒に通っていました。

保育園が違う園なので、今はなかなか会えませんが… 久しぶりに会っても仲良しです😉

    3歳の頃…

ゆいかちゃん母とは、子育てを楽しみながら、時には悩みを相談しながら過ごしてきました。

可愛いだけの赤ちゃんから魔の二歳、悪魔の三歳、今は保育園の事等々…

私は、とっても心強かったです(^.^)

そして、これからも… あの二人は幼馴染になるんだな~と思います(*^_^*)

 

途中から、ゆいかちゃんのお友達の「すずちゃん」に出会いました。娘はすずちゃんとは初めて出会ったのですが、さすが子供です。

すぐに仲良くなりました😄

子供たちが摘んできたシロツメクサの花をすずちゃん母が編んでいました。

私も編み方を教えてもらい、慣れない手つきで編みました😆

子供が摘んで、母が一生懸命編む😅

完成しました\(^o^)/

 

   シロツメクサの冠です👑

子供達は大喜びでした😄

こういう遊びもいいな~と思う母でした(^^)/

 

タカラシステムキッチン・DK改修工事完成

2018年05月18日

最近朝・昼との気温差が大きいので服装選びが難しいと思っているかっちゃんこと髙橋です。

今回も前回の続きでシステムキッチン改修工事を紹介します。

前回は大工さんの下地造作まででした。

大工さん床フロア貼り完了後、タカラシステムキッチン施工

タカラ施工部隊

システムキッチン施工後、給排水・ガス接続で使用可能

キッチン施工後給排水・ガス接続

天井・壁クロス貼りそして器具付

照明器具取付部屋全体明るくなりました

完成後食器・冷蔵庫移動後

完成後、冷蔵庫・食器を移動して引渡し、直ぐに使用し

自分ちのキッチンじゃないみたいと言って喜んでみえました。

施主様が喜んでみえるのを見ているのは非常に気持ちがいいです。

今後も喜んで頂ける工事をしていきます。

 

 

 

 

 

大垣まつり

2018年05月14日

まっちゃんこと松本です。

皆様、大垣まつりは行きましたか?
私は土曜日に家族で行って来ました。天気も良く、たくさんの人で賑わっていました。

    

子供達は出店の数に大興奮(^-^)あまい父親は子供の言いなりで、すぐに財布の中はからっぽになってしまいました(>_<)

  

大垣まつりの山車の数にびっくりでした。山車も大きく迫力がありました。
子供達は山車を気に入り、ずーと見ていました。あと数年たったら親と一緒に行ってくれなくなると思うので、一緒に行ってくれる間は毎年連れて行ってあげたいです(^^)/

 

さて、今週の19日の土曜日・20日の日曜日は【第27回岐濃設備のリフォーム応援フェア】をタカラスタンダードさんの大垣ショールームで開催します(^^)/

今回もお値打ち商品をたくさんご用意しております。(台数に限りのある商品もございますので、ご注意ください。)
皆様、是非お立ち寄りください(^^)/

 

二年ぶりに…(^O^)

2018年05月2日

みなさん、ゴールデンウィークは楽しんでますでしょうか?

今日はお仕事しています。経理の樋口です。

ゴールデンウイーク前半は、とってもいいお天気に恵まれました🌞

せっかくなので、娘の喜ぶ所へ行こうと思い『リトルワールド』に行ってきました🚗

リトルワールドは2年前の娘が2歳の時に行ったのですが、娘は忘れていました(笑)

300円~500円で民族衣装が着れます。

2歳の時 

 イタリアのカーニバル衣装    バリ島舞踊衣装

先日(4歳)

 イタリアのカーニバル衣装    バリ島舞踊衣装

流石に2年経つと、大きくなったな~と思いながら…

他にも着ました(⌒∇⌒)

 ペルー民族衣装  インドのサリー  琉球舞踊衣装

 

他にも民族衣装はあります。大人のサイズはもっと沢山ありますよ😄

お昼ごはんは、軽くお弁当をつくって行きました🍱

タイ風焼きそばとから揚げとドリアンサイダーを買いたして…

外で食べるご飯は美味しいです!(^^)!

が…Σ( ̄ロ ̄lll)

ドリアンサイダーは臭いと言って飲みませんでした( ̄▽ ̄;)

 

そして、7月1日まで『スイーツフェア』がやっています。

 ←これ… プリンなんです🍮

 

 植木鉢🍮は美味しかったです😋

 

 小さいお花(雑草?(笑))を見つけて、と~ちゃんにプレゼント🎁

普段はわんぱくな娘ですが、こういう姿を見ると「女の子だな~」っと母は感じます^_^;

 

リトルワールドは園内を歩きながら行くので、運動不足の私にはピッタリです(園内バスもあります🚌)

犬🐕を連れてきてみえる方も沢山いましたよ! ワンちゃんのお散歩にもいいですね~🐩

美味しいものを食べて、可愛い衣装を着て、1日満喫できます。

是非、行ってみてください(^^♪

 

 

 

 

タカラシステムキッチン・DK改修工事

2018年04月20日

新年度が始まりはや半月が過ぎ、生活環境が変わられた方もみえると思いますが早く自分のペースをつかんで生活をして頂きたいと

思っているかっちゃんこと髙橋です。

今回はシステムキッチン取替によるDK改修工事の模様を紹介します。

まず最初は施主様宅に私・大工さん・タカラの営業さんの3人で訪問し、施主様の意向を聞き、現場調査

大工さん思案中タカラさん採寸

施主様にタカラショールームに来訪頂きシステムキッチンの仕様を決めそれを元に見積提出

受注後、契約書を交わし工程表を作成して着工

工事前

     キッチン現状

着工日までに施主様に茶碗・鍋等キッチン廻りの整理をお願いしときます。

着工日、冷蔵庫・カップボード・棚・テーブル・椅子等移動後、解体開始

キッチン解体後

    

 

給排水配管・電気配線・ダクト工事全て自社施工です。

床下より給排水工事

 

大工さん、天井PB貼り・壁木下地工事中

 キッチン下造作後

二日間でここまで作業します。

大工さん造作後、キッチン施工になりますが、今回はここまでです。次回、完成後を紹介したいと思います。

 

 

 

 

大垣市元気ハツラツ市

2018年04月13日

まっちゃんこと松本です。

暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね。皆さん花粉症は大丈夫ですか?
私は、どこ出掛けるにもティッシュが手放せません(>_<)

大垣市では毎月第一日曜日(四月と十月は第二日曜日も開催)に、大垣駅前で『元気ハツラツ市』というイベントがあります。
今回娘の保育園が太鼓の演奏でこのイベントに参加したので家族で遊びに行って来ました(^-^)
太鼓の演奏を見に行くのは初めてだったのですが、始まった途端、一番下の息子がぐずり抱っこばかりしていたので、ちゃんと見る事ができませんでした(>_<)

他にも、たくさんのイベント企画があったのですが、その中で子供達一番喜んだのがパトカーと消防車の体験乗車でした。

パトカーの運転席に乗らせてもらった写真です。ハンドル持って運転気分。

消防車はヘルメットと服も着ることができました。息子は車が大好きで見る分には喜んでいたのですが、なぜか乗るのは嫌がり、両方とも乗りませんでした。

老若男女たくさんの人が集まり楽しめましたので、皆さんも機会ありましたら是非一度行ってみてください。

 

 

 

新年度を迎えて

2018年04月3日

毎日暖かい日が続きます。過ごしやすくなってありがたいんですが・・・
花粉や黄砂!!色んなものが飛び過ぎです😠
鼻水鼻づまりと目の痒さで熟睡できない社長の樋口です。

3月も終わり4月に入り入学・新学期を迎える時期になりました。
新社会人として新しい環境で新しい生活を始める方も多いと思います。
弊社も今月から新年度を迎えました。ですが…新入社員の入社はありません(汗)
ずっと求人は出しているんですけどね(泣)

 

さてさて、新年度を迎えるにあたり30年以上塗り替えたことがなかった社屋外壁塗装の塗替えと、
10年以上乗りつぶした軽自動車の買い替えをしました🚗

  ⇒  
30年も経つと塗装も傷んで触ると服や手が白くなっていました😓

  ⇒  
明るすぎない黄色にしてご来社いただく方に分かりやすい色にしました😆

  ⇒  
12年乗っていましたがデザインはほぼ変わっていないですね😁

  ⇒  
今度の車は黒にして会社のロゴマークがちょっとでも目立つように😉
車にカメラを構えている私が写り込んでいますね(汗)

社屋の塗装も車も新しくなって気持ちよく新年度を迎えることができました。

今年度もよろしくお願いします。

最後に告知です(笑)
スタッフ募集してます。一緒に働きませんか!!連絡随時お待ちしております。

引っ越しがてら…

2018年03月29日

桜が満開です(⌒∇⌒)

みなさんはお花見してきましたでしょうか?

経理の樋口です。

土曜日は長男の転勤が決まり、三島から浜松への引っ越しの手伝いに行ってきました。

浜松には、餃子がとっても美味しい『むつ菊』があります♪

長男のアパートの近くにあったので日曜日に行ってきました😋

11時半開店で、11時35分頃お店につきましたが…

既にすごい行列でした😨 1時間以上も外で待ちました。

 

 

 

 

 

 

美味しい~(^O^)

娘も大喜びでパクパク食べました😋

私は2回目でしたが、やっぱり美味しい😋 並んででも食べる価値あり!(^^)!

 

お腹いっぱいになったので、お散歩がてら『出世城』と呼ばれる『浜松城』へ…

桜が満開で、お城と桜のコラボレーションは最高でした(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 リスもお出迎えしてくれました。

 

 

 

 

 

みなさんも、浜松に行く事がありましたら『むつ菊』に『浜松城』是非行ってみてください(⌒∇⌒)

太陽熱温水器撤去工事

2018年03月23日

かっちゃんこと髙橋です。

このところ弊社のホームページを見たんですが太陽熱温水器の撤去処分工事はやってるんですかと立て続けに問い合わせがありました。

ので、今回は実際に太陽熱温水器の撤去の様子を紹介したいと思います。

この現場は太陽熱温水器の劣化により水が漏れているので撤去してほしと依頼を受け、向かいました。

撤去前

高所作業の為、ヘルメット着用

タンクの湯を抜き、配管を取外しています。

撤去後

全て撤去完了。

屋根はスッキリしました。

ホームページに掲載している以外にもいろいろ工事を行っていますので、ご気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

佐久島旅行

2018年03月17日

まっちゃんこと松本です。

弊社では3月に毎年慰安旅行に行きます。今年は愛知県に行ってきました(^^)/
少し前の週間予報では雨の予定になっていて、当日の天気が心配でしたが2日間とも快晴に恵まれました。

まず初めに愛知県半田市にある『ミツカンミュージアム』に行きました。
2015年にオープンした、まだ新しい体験型博物館になっていて、大人も子供も楽しめる作りになっています(^^)/

     

次に碧南市にある『碧南海浜水族館』により、今回宿泊するメインの『佐久島』へ行きました(^-^)

島といえば新鮮な海鮮料理です。机に並んだ豪華な料理を目の当たりにして、つい食べるのに必死で写真を撮り忘れてしまいました(>_<)

翌日午前中は自由行動になっていたのですが、みんなで自転車を借りてサイクリングを楽しみました。

          

佐久島はアートの島で有名です。ちょうど雛祭りシーズンだったので、ひな壇も展示されていました。子供達がその前に並んでに記念撮影(*^_^*)
島は初めて行ったのですが、すごく楽しめ、きれいな海の景色に癒されました。

弊社は3月が決算月です。
本年度も残り半月を切りましたが、旅行モードも終わりまた心を入替て仕事に励みたいと思います(^^)/

 

 

このページの先頭へ