フルオートエコキュート取付工事

  1. ホーム
  2. フルオートエコキュート取付工事

フルオートエコキュート取付工事

2016年09月12日

まっちゃんこと松本です。
今回はちょっと前にエコキュートの取付工事をさせていただいた現場の紹介したいと思います。
当日の朝は雨がパラパラと降っていましたが、天気予報では昼から晴れてくるとの事でしたので、準備をして現場に向かいました。
現場に到着して工事を始めると次第に雨が激しくなりだしました。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-11-10-14これが実際に現場で撮った写真です。

写真では分かりづらいですがバケツをひっくり返したような土砂降りでした。

雨の当たらない部分の作業を続けていると雷まで鳴りだしました。
雷の音が近くに来たなぁ~って思ってたら、現場のすぐ横の木に落ちる所を目撃です(汗)
さすがに作業中断して雷が止むのを待ちました。

昼近くになると天気予報通りに雨がピタリと止んだので電気工事再開。
お客様に停電の案内をしてから主幹ブレーカーを切り、電気メーターをスマートメーターに取り替えました。

取り替えが終わり主幹ブレーカーのところで電圧を計るとなんと電気が全くきてません。

『やばい・・・なんかやらかしたか・・・』

冷や汗がダラダラ止まりません。

すぐに一緒に作業をしていた上司に報告。
現場の近所の家を確認に行くとお隣さんも電気がきてないとのこと。

周辺一帯雷で停電でした。

『ほっ』

その後しばらくすると停電も解消され電気が来て一安心。

作業もスムーズに進み試運転をかけ無事工事完了。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-08-14-07-51取付後の写真です。

普段なかなかできない経験ができた現場でした。

 

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.