初めての遠足(^^♪

  1. ホーム
  2. 初めての遠足(^^♪

初めての遠足(^^♪

2017年10月31日

今日はとってもいいお天気になりました\(^o^)/
みなさんどこかにお出かけしてますでしょうか?お出かけしたいけどお仕事してます経理の樋口です。

今日は娘にとって初めての遠足です。
遠足と言っても近くの公園ですが(笑)娘はとっても楽しみにしていました。

大変なのは母です(^-^;
遠足の準備にお弁当に🍱

みんなキャラ弁作るのかな~と思いながらも、少食の娘には適当にピックを使ってでごまかそうと思っていました。
保育園のママ友にキャラ弁作るのか聞いてみました❢

何と!!

「先生が園児のお弁当を1人づつ写真を撮ってアルバムに載せるから一応可愛く作るよ~」なんて…
母ビックリΣ( ̄□ ̄|||)

これはピックだけではダメかも…と思いキャラ弁ではないけど何となく可愛く作りました!(^^)!

うずらの卵にゴマをつけて顔のようにして、
たこさんウインナーをひっくり返してお花に見せかけ、
ハムもお花のように、
豆苗と人参の肉巻きは前日の夕飯の残り物、
エビの天ぷらはピックをつけて、
冷凍食品のナポリタンでスペースを埋めて、
おにぎりには🍙ミッフィーの海苔(買ってきたもの(笑))今は便利です(^_-)

何とか完成しました!(^^)!

外でお友達と食べるお弁当は楽しくて、きっと全部食べてくれるであろうと願う母でした( ◠‿◠ )

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.