2Fトイレ・洗面所新設工事

  1. ホーム
  2. 2Fトイレ・洗面所新設工事

2Fトイレ・洗面所新設工事

2018年06月18日

梅雨に入り私達職人にとってとても現場の段取りがしにくい時期ですがスムーズに仕事をこなしたいと思っている

かっちゃんこと髙橋です。

今回は2Fの物置小屋をトイレ・洗面所に改装した現場を紹介します。

工事前現況

 天井は木・壁は繊維壁・床はフロア外部

工事開始、まずは配管取出し位置を出し経路を決めます。

そして、床を必要なだけカットし配管工事を行います。

   トイレ・洗面台排水 通気完了

次に既設の1Fトイレの排水管を取り出して接続します。

   

外部配管と同時進行で大工さん内部造作工事

  

大工さん造作完了後、天井・壁クロス床クッションフロア貼りを行います。

そして、器具付です。

トイレ取付後海外製洗面台取付後

取付後、給水漏れ・排水流れの確認を行い外部モルタル補修

     完成後

掃除・取り扱い説明後、引渡し

今回は2Fトイレ新設工事でしたので排水管のルートを決めるのに頭を使いました。

お施主様はいちいち1Fに降りなくてもいいのでとても楽だとおっしゃってました。

今後、この様な工事の要望がありましたら弊社へご連絡下さい。

 

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.