舌下免疫療法はじめました

  1. ホーム
  2. 舌下免疫療法はじめました

舌下免疫療法はじめました

2018年07月2日

社長の樋口です。
今回は仕事の話ではなくきわめて個人的な話です 笑

タイトルの『舌下免疫療法』って??
聞き慣れない方がほとんどだと思います。
私も全く知りませんでした…が、今年の春に花粉症の治療で通院した
耳鼻咽喉科の待合のポスターで初めて目にしました。
診察時に先生に尋ねると
「スギ花粉の成分を身体に取り入れて抗体を作り、花粉症の症状を治癒もしくは軽減する」とのことでした。
その投薬方法が成分を吸収しやすい舌の下に薬を投与するので『舌下免疫療法』というみたいです。

この治療を受けた人の70~80%が完治もしくは症状が軽減されているみたいです。

この薬を毎日量を増やしながら2週間投薬します。

2週間後に診察を受けて問題がなければステップアップ(^^)

こちらの薬を毎日数年間続けます(^_^;)

数年間と聞くとかなりの長期戦ですが、早い人は治療を始めた次の春には症状が軽減されているみたいです。

自分がどれくらい効果が現れるか分かりませんが
あの辛さから開放されることを願って治療を頑張りたいと思いますo(^o^)0

以下 私が通院している病院のホームページの『舌下免疫療法』の説明です。
同じ悩みを持ち、興味のある方は覗いてみてください。
春にマスクを付けずに外出できる日を夢見て(*^^*)

http://www.murai-clinic.jp/contents/kafun.html

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.