OB会 in 日間賀島

  1. ホーム
  2. OB会 in 日間賀島

OB会 in 日間賀島

2018年10月5日

こんにちは。社長の樋口です。

ここ最近スカッと一日いい天気になる日が少ない気がします。
今週末も台風の影響で天気が悪くなるみたいですし、
先週末も台風24号の影響で大雨・強風大変でしたね・・・

そんな天候の悪い中、先週末の土曜日に電気工事組合の青年部の集まりで、
愛知県の日間賀島に行ってきました(^o^)
青年部を卒業して5年以上経つんですが、
当時一緒に活動した愛知・岐阜・三重のOBを中心にした集まりで、今年で3回目になります。

集まりと言っても堅苦しい会ではなく、現地集合・現地解散して民宿に一泊して、
美味しい料理と楽しいお酒をいただきながら昔話やら近況報告に花を咲かせるって感じです。

 

あまりに楽しすぎて集合写真取り忘れました^^;

楽しい時間はあっという間に過ぎていき大変なのは次の朝でした・・・

台風の影響で本土へ渡る高速船が始発のAM6:45の一本しか出ないとのこと・・・
(厳密に言うと海上タクシーは最終AM8:00でしたが)
二日酔いと寝不足で頭がボーッとした状態で早起きをして朝食をいただき、始発の船に乗り本土に渡りなんとか大垣に帰ってきました。

と、いうことで台風のさなか島に取り残されることもなく、仲間と楽しい時間を過ごし無事に帰還することができました\(^o^)/
幹事様、段取り大変でしょうが今後もよろしくお願いします笑

 

余談ですが、
宿泊した民宿に中部電力さんとトーエネックさんが同泊されていました。
台風の影響で災害が起きたときの対応の為に、本土からの泊まり込み待機だそうです。
運良く!?同じ宿に電気工事屋さんが10名ほど泊まっていましたが・・・全くの戦力外ですね笑
ってか台風がひどくなる前に島から避難してますし笑笑

中部電力さんトーエネックさんお疲れ様でした。

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.