瓦葺き替え工事

  1. ホーム
  2. 瓦葺き替え工事

瓦葺き替え工事

2019年01月23日

まっちゃんこと松本です。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

今回は瓦葺き替え工事を紹介させて頂きます。

お客様より外壁をきれいにしてほしいと連絡を受け、現場調査・打合せをし、後日御見積をお持ちして、内容をご説明していると、外壁を工事するならやっぱり瓦も一緒に取替てほしと依頼を受け、瓦葺き替え工事と外壁工事させて頂くことになりました。
まず最初に瓦葺き替え工事から開始しました。

瓦を葺き替える前の写真です。

一階・二階の瓦を順番に撤去していきます。撤去した瓦は、屋根の上で一度大きい箱に詰め込みます。箱の中がいっぱいになったら、クレーン車を使いトラックに載せていきます。


瓦を撤去した写真です。瓦があるとないとでは見た目が全然違いますね(+o+)
瓦を撤去するのに丸一日かかりました。

瓦をすべて撤去後、シートを貼り、瓦を取付ける為の木下地をします。

順番に瓦を葺いていきます。上の写真は二階の瓦の写真です。
現場の周りは建物がない為、風をまともに受け工事するのも大変でした(>_<)

瓦葺き替え工事完了後の写真です。
十一月から十二月にかけて工事しました。十一月は天気が良くなく、工事が順調には進みませんでしたが、なんとか年内に工事を終えることができました(^-^)
外壁工事は現在施工中なので、工事完了次第ご報告させていただきます。

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.