給水配管漏れ改修工事

  1. ホーム
  2. 給水配管漏れ改修工事

給水配管漏れ改修工事

2019年03月27日

まっちゃんこと松本です。

皆さん、花見は行きますか?
今年は暖かく、平年より桜の開花が早くなっているみたいですね。この辺りでは4月3日が満開予想日です(^^)/
花粉も多く飛んでいますが、私は花粉に負けず、今週末家族で花見に行って来たいと思います。

さて、今回は漏水改修工事を紹介したいと思います。
お客様より、地面が濡れ水が湧き出ていると連絡を受け、急いで現場に向かいました。
到着し現場を見ると、一面水たまりのようになっていました。
水が出っぱなしだと作業ができない為、お客様に一度声をかけ元の給水のバルブを閉めて断水させて頂き、作業開始です。
まず、水が湧き出ていた所の土を掘り起こしました。
 
30センチほど掘ると給水配管が見えてきました。どこで漏れているか調べる為、給水のバルブを開き確認します。

どこで漏れているか確認した結果、上の写真の真ん中あたりで配管に亀裂が入っておりそこから漏れていました。
お客様にも現状を確認してもらい、その後修理作業を行います。

配管を新しく繋いだ写真です。配管を繋ぎ終わったら、給水のバルブを開き漏れがないか確認します。
その後お客様にも一緒に確認してもらい、土を埋め戻して作業完了です。
今回の現場のように、どこで漏れているか検討が付きすぐに分かればいいのですが、分からない場合は水が漏れている音を頼りに漏水箇所を探していきます。
弊社は、漏水調査・漏水工事も行っていますので、お困りのことがございましたらご連絡下さい(^^)/

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.