井戸ポンプ取替工事

  1. ホーム
  2. 井戸ポンプ取替工事

井戸ポンプ取替工事

2019年07月29日

まっちゃんこと松本です。

去年の夏は気温が高く、暑さのお陰か蚊があまりいなかったイメージでしたが、今年は梅雨が長くじめじめした日が多かったせいか、蚊が多いです(>_<)外の現場では蚊取り線香が大活躍です!

さて、今回は井戸ポンプ取替工事を紹介を紹介します。
長年使用していたポンプが、水を汲み上げなくなった為取替することになりました。

取替前のポンプです。
サビがひどく腐食していました。
  
配管を切離しポンプを撤去します。新しいポンプの配管接続位置が違う為、正規の位置に配管していきます。この時に吸い込み口と吐き出し口の接続位置を間違えないよう配管します。
   
配管接続完了後、ポンプを運転し漏れ確認後保温工事をし取替工事完了です。
井戸水は暑い時期はとても冷たく、今の時期は本当に気持ち良いです(^v^)
水は生活する上で必需品です。ポンプが故障しましたら弊社にご連絡下さい。年中無休で対応させて頂きます(^^)/

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.