ダイキン薄型エコキュート取替工事

  1. ホーム
  2. ダイキン薄型エコキュート取替工事

ダイキン薄型エコキュート取替工事

2019年09月24日

こんにちわ、こーたろーこと大橋です。

 

今回はダイキン薄型エコキュート取替工事を紹介したいと思います。

お客様からエコキュートが古くなってきているので取替を考えているとの連絡を受けました。

さっそく現場を見させてもらい見積を提出し、工事させていただくことになりました!! 

工事前です。タンクとヒートポンプが一体型になっているタイプのエコキュートです。

配管配線を外していきます。そして運ぼうとしましたが、、、、いつもの給湯器と違い持ち上げてもあがりません、、、

何キロあるのかみてみると180キロありました(笑)

こういう時に使うのが必殺ロープです。写真の様に腕にはめて二人で向き合って少しずつ運び出しました!!

松本先輩、体は一見細く見えますがすごく力もちでマッチョ💪です。さすがです。

掃除をしてアンカーブルとを打ち直して配管配線をやり直し、接続します。

設置後脚部カバーをして試運転をかけお客様に取扱説明をします。

標準タイプのエコキュートの大きさだと、スペース的に設置できないと、エコキュートの導入を断念してみえるお客様には、このような薄型タイプのエコキュートもありますのでご安心下さい(^v^) またスリムで見た目がかっこいいです!!

みなさまも電気水道リフォーム関係でお困りのことは何でもご相談下さい!! 御連絡お待ちしております!!

 

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.