一年生になりました(*^-^*)

  1. ホーム
  2. 一年生になりました(*^-^*)

一年生になりました(*^-^*)

2020年04月10日

コロナの影響で、外出も買い物も控えています💦 お天気もよく暖かい日も続き、お出かけしたくなりますが、今は我慢です💦 早く終息してほしいですが、長期戦になりそうですね(T_T)

経理の樋口です。

そんな中、昨日は、娘の『入学式』でした😄

大垣市でも、コロナウイルスの感染者が出ている為、どうなるのか…と思っていましたが、小学校の先生方の徹底した配慮の中、入学式が行われました。

入学式は、新一年生と教職員、保護者は1名のみの式でした。

そして、全員がマスクを着用し、体育館は座席の間隔を空けて、窓は全開でした。

クラスの割り振り表を見てから、受付を済ませ、子供達を教室に連れていき、保護者は教室に入る事なく体育館へ向かいました。

保護者が揃った所で、今後の日程や必要書類等の説明があり、新一年生が入場してきました。

校長先生のお話を聞き、退場していきました。

そして、クラスごとに体育館に入ってきて、集合写真を撮りました。

集合写真を撮影する瞬間だけ一斉にマスクを外し、終わったら一斉にマスクをつけ、そのまま解散です。

保護者は一度も教室に入る事も、担任の先生の声も聞く事もなく…

寂しく、あっという間に終わってしまいましたが…

一生に一度の入学式が出来て良かったです。

 

 家を出る前、初めて制服とランドセルを背負った写真です😄

通学路を覚える為にも、小学校までは歩いて行きました。校門まで20分かかりました😅

小さい体で、大きく重たいランドセルを背負っての通学…

慣れるまでは、クタクタだろうな~

でも、たくましくなるだろうな~と思う母でした😉

入学してそうそう、しばらく休校ですが、コロナウイルスも落ち着き、早く学校が再開されてほしいです(>_<)

 

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.