大垣市T様邸トイレ取替工事

  1. ホーム
  2. 大垣市T様邸トイレ取替工事

大垣市T様邸トイレ取替工事

2020年05月25日

まっちゃんこと松本です。

先週は涼しく過ごしやすかったのですが、今週は気温が高くなり暑くなるそうです。体調管理に気をつけ、暑さ・コロナに負けず頑張っていきましょう(^^)/

今回はTOTOの『レストパル』というシリーズのトイレ取替工事を紹介させて頂きます。
レストパルとは普通のトイレ(便器+タンク+便座)とは違い、トイレ内に必要な器具を自分で選びパッケージした商品です。

この様なプランチェックシートがカタログに載っているので、お客様好みのトイレを選んで頂きます。
今回のお客様は、もともと同じ様なシリーズのトイレをご使用されていたので、似たようなプランにて決定しました。
取替前のトイレです。

順番に撤去していきます。右の写真の、真ん中辺りにある丸いものが排水配管の接続位置です。この位置が壁から何センチにあるかで使用する部材も変わりますし、この位置を基準にトイレと取り付けていきます。
まず便器・タンクを取り付けていきます。
取替前の写真では便器だけありタンクがないように見えますが、実際はあります。
その後収納キャビネットを組み付け完成です。
便器背面の収納キャビネットでタンクを隠してあります。タンクが見えないだけでスリムに感じます!(^^)!
収納キャビネットの中です。
収納キャビネットは左右に扉があり、中にトイレットペーパー・タオル・マットなど収納出来ます。
キャビネットの種類等により収納できる広さは変わりますが、デットスペースを生かし収納できる商品です。

トイレは毎日使用します。トイレ生活を快適に過ごせるよう、気になることございましたら弊社にお気軽に御相談下さい<(_ _)>

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.