トイレ和式⇒洋式化工事

  1. ホーム
  2. トイレ和式⇒洋式化工事

トイレ和式⇒洋式化工事

2020年09月28日

まっちゃんこと松本です。

朝晩と涼しくなってきました。夏は暑く食欲があまりありませんでしたが、『食欲の秋』昼休憩の時間前に必ず一回はお腹が鳴ります。年を重ねるごとに、徐々に徐々にお腹がでてきたので、食べ過ぎには注意したいです(>_<)

さて今回は、和式トイレから洋式化工事を紹介させて頂きます。
工事前の写真です。
昔ながらの和式のトイレです。最近は洋式トイレが増えてきているので、あまり見掛けなくなってきました。
こちらのトイレの利用者は年配の方が多く、足腰の負担を軽減してもらえるようにと工事をさせて頂けることになりました。
  
まずタンクを取外し、次に排水配管に砂・石等入らないよう注意しながら便器を撤去します。撤去後は和便器だけきれいになくなります。その後、写真右のように排水配管を正規の位置に立ち上げます。
床をタイルにて仕上げます。
既設の床と同じもの(丸いタイル)が無い為、5センチ角のタイルを使用しました。床が長方形になるようタイルを取り除き、左官工事にて仕上げます。

その後洋式トイレを取付、工事完了です。
工事日程は、1日目 和式トイレ撤去・給排水工事・左官工事
        2日目・3日目 タイル(コンクリート)がしっかり乾くまで置いておく
        4日目 洋式トイレ取付
工事中トイレは使用できないので、他にトイレが無い場合は仮設のトイレを設置します。
今のトイレはお手入れしやすく、便器に汚れも付きにくい商品になってきています。
皆様も快適なトイレにしてみませんか??

 

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.