大垣市H様邸リフォーム工事

  1. ホーム
  2. 大垣市H様邸リフォーム工事

大垣市H様邸リフォーム工事

2020年11月2日

まっちゃんこと松本です。

先日、健康診断を受けにいきました。人生初のバリウムを飲み胃の検査もしてもらいました。私の前で検査をしていた方は、バリウムを一気に飲んでいたので飲みやすい物だと思っていたのですが・・・いざ飲むと、まずくて飲むのに時間がかかりました(>_<)自分の健康の為ですが、もう出来ればバリウム検査はやりたくないです。

さて今回は、お風呂のリフォームと壁の修繕工事を紹介させて頂きます。
H様邸のお風呂はタイル貼りで二階にありました。タイルの隙間より一階に水が漏れてくるようになった為リフォームすることになりました。

解体前のお風呂です。入口側か撮影した物ですが、正面にもドアがありベランダへと出れるようになっていました。
  
解体し、配管した写真です。タカラスタンダードさんのぴったりサイズのシステムバスなので床・天井・入口の壁のみ解体しました。
二階のお風呂なので残土の運搬と、床・壁のコンクリートがしっかり打ってあった為、今回の解体はかなり苦戦しました。
  
システムバス完成後の写真です。ショールームにて展示してある色を気に入られ、同じものにしました。
今回システムバスにしたことにより、ベランダに出れるドアは利用できなくなりました。

H様邸は一階が教室になっていいるのですが、壁のクロスの一部分が剥がれてきていたので、腰の高さまで杉板を張る工事もさせて頂きました。
  
工事前と工事後では雰囲気ががらっと変わりました。工事前からクロスの貼り替えにしようか、すごく悩まれていましたが、完成したのをみて、すごく喜んで頂けました!(^^)!

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.