家庭菜園

  1. ホーム
  2. 家庭菜園

家庭菜園

2021年07月20日

梅雨明けした途端に、厳しい暑さが続いています。

小学生の娘も、汗だくで真っ赤な顔をして帰ってきます🥵

が…今日は、終業式です。

明日から、子供達は、夏休みに入ります。

子供は、楽しみなカウントダウン。大人は…恐怖のカウントダウンです😅

夏休みの宿題の多さにうんざりしています。

経理の樋口です。

夏休み前に、個人懇談があり、帰りに学校で育てている野菜を持って帰って下さいと言う事でした。

 

 娘が育てていたのは、キュウリでした😂 実は…自宅でもキュウリを作っていて、うんざりする程、毎日収穫しています😅

私は、またキュウリか…と思いましたが、そんな事は娘には言えません💦

 

 家計の為と食育の為に、毎年色々育てています。

今、畑では、キュウリ・ナス・ピーマン・オクラ・ミニトマト・大葉・モロヘイヤ・アスパラ・ねぎ・みょうが・唐辛子が植えてあります。

娘は、収穫するのが楽しいみたいで、よく畑を見に行きます😊

そして、切るのも楽しいみたいで、キュウリは、毎日のように、サラダ?を作ってくれます😅

 

 今朝の収穫です。

飽きる程…と言ってしまいましたが、ありがたい夏野菜です。

毎日、大切に食べていきたいと思います。

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.