休日はDIY(^O^)

  1. ホーム
  2. 休日はDIY(^O^)

休日はDIY(^O^)

2021年09月1日

9月に入りました。残暑厳しいですが、朝晩は、涼しさを感じるようになりなりました。

小学校は、今日が始業式です。

コロナ感染拡大の中の集団生活は心配ですが… 不織布マスクをさせて登校させました。

子供は、お友達に会えるからとルンルンで登校しました😊

夏休みでしたが…

お休みも出かけるのを控え、お家プールや、ホットプレートを庭に出して、お好み焼きもしました😄

手持ち花火やスイカ割りもしましたよ(笑)

 

そんな中、大工さんに、自宅の倉庫を作ってもらいました。

倉庫の壁は、ジョリパッドでDIYです😂

簡単に考えていました💦

結構大変でした😅

写真はありませんが、ジョリパッドの前にシーラーで灰汁止めしました。

その後、ジョリパッド一度目塗りです。

   

 

乾いてからの、二度目塗りです。

二度塗りは、少しやってみましたが、難しくて私はやってません😅

記念?に手形もしました(*^。^*)

左官屋さんは、凄いと思いました。

でも、素人なりの味がでて、DIYもなかなかいいな!!と思います。

後は、扉をつけて完成が楽しみです。

 

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.