大垣市野口M様邸灯油ボイラー取替工事

  1. ホーム
  2. 大垣市野口M様邸灯油ボイラー取替工事

大垣市野口M様邸灯油ボイラー取替工事

2022年01月25日

まっちゃんこと松本です。

今年は雪が多いですね。朝からの雪どけはしんどいですね(>_<)子供達は朝雪が積もっていると大喜びです。今年は後一回ぐらい雪どけ作業がある気がします。

皆様、朝起きて水(湯)を使おうとしたら何も出てこない。そんな体験御座いませんか?それは、水道管が凍結しているからです。この時期になると毎年何件か、お問い合わせの電話を頂きます。もし凍結してしまった場合は、御不便ですが溶けるのを待ちましょう。
無理にお湯とかをかけちゃうと配管が破裂しちゃうことがあります。
自然に溶けるまで待ちきれないという方は、ドライヤーなどでゆっくりと溶かすのも一つの手です。

さて今回は、灯油ボイラー取替工事を紹介させて頂きます。
  取替する前の灯油ボイラーです。
屋内設置型のボイラーなので、小屋の中に設置してあります。排気筒を小屋から外に出し、屋根上まで配管し屋外へ排気してあります。
  取替後の灯油ボイラーです。
新しいボイラーは屋外設置型にしました。
小屋を撤去し古いボイラー・排気筒も撤去しました。そして新しいボイラーを設置し、給水・給湯配管・灯油管・電源線を接続し完成です。屋外に設置してあるので、ボイラー前面よりそのまま排気します。小屋があった部分となかった部分で、壁のトタンの色が変わってしまいましたが、小屋・排気筒がなくなりスッキリしました(^v^)

給湯器の工事は電気温水器・エコキュート・太陽熱温水器だけではなく、灯油ボイラーの工事もやってます(^^)/

給湯器でお困りの事ありましたら、是非弊社にお問い合わせください<(_ _)>

 

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.