電気温水器取替工事

  1. ホーム
  2. 電気温水器取替工事

電気温水器取替工事

2017年06月30日

まっちゃんこと松本です。

今回は深夜電気温水器の取替工事を紹介させて頂きます。
深夜電気温水器とは、料金単価の安い夜間の電気を使いお湯を沸かしてタンクに溜めておき、お風呂・台所・洗面などでお湯を使用する給湯器です。

先日、お客様より電気温水器が傾いていると連絡を受け、現場に向かい確認したところあまりの傾きにびっくりしました(>_<)
          
実際の写真です。電気温水器が傾き給水の配管が窓にあたりガラスが割れています。
お客様の応急処置で電気温水器にロープを巻きこれ以上倒れていかないようにしてありました。
電気温水器の足元の写真です。
コンクリートが割れて地面にめり込んでいます。

電気温水器を撤去し原因を調べた結果、台所から排水された水が電気温水器の足元にある排水溝の継ぎ目から漏れて、コンクリートの下の土砂を流してしまい地盤沈下していました。

排水溝の隙間をモルタルで補修し、電気温水器の下のコンクリートを一度壊して撤去し、砕石を敷いて新しくコンクリートを打ち直しました。
コンクリートがしっかり固まった後、新しい電気温水器を設置しました。
          
設置後の写真です。割れたガラスも取替ました。

電気温水器の無料点検はエリアごと順番にお客様のお宅を訪問していますが、何かお困りの事ありましたらお気軽に連絡下さい。すぐにお伺いします。(^^)/

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.