ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

弊社も…

2021年01月21日

大寒の時期です。

朝は、気温がマイナスになり、寒いです。皆様、体調管理はされていますでしょうか?

経理の樋口です。

コロナウイルスも、日に日に感染者数が増えて、毎日が気が抜けません。

買い物も、空いている平日の朝一に行ったり、休日は、一日すっぴんで(笑)ステイホームしていますが… なかなか感染者が減ってきません💦

そんな中… 仕入先の管材屋さんが、『こんな物もありますよ~』って現物を持ってきてくれました。

 足踏み式プッシュボトルスタンドです。

スーパーや色んな所に置いてあります。

即答、『買います!!』と答えました😊

 ボトルは、どんなサイズでも設置可能です。

  足踏み式なので、衛生的です。

そして…

換気もかかせませんが、加湿も大事です。

 サーキュレーター付きの加湿器です。

蒸気を強力に飛ばしてくれます。

 なかなかいいです😊

社員一同、コロナ対策をしながら、毎日頑張っています。

お住まいのお困り事がありましたら、いつでも、ご連絡下さい。

足踏み式プッシュボトルスタンドも、気になった方、販売もしております(^o^)

お気軽に、ご連絡下さい。

 

 

 

池田町M様邸リフォーム工事

2021年01月16日

こーたろーこと大橋です。

2020年も終わり、2021年を無事に迎える事が出来ました!!  昨年はコロナの影響で多くの事が制限されましたね、、、今年はどんな一年になるのか不安もありますが楽しみでもあります。皆様2021年もよろしくお願い致します。

さて今回は昨年の12月にタカラシステムバス工事をさせて頂いたM様邸を紹介したいと思います。

工事前です。タイル張りのお風呂でしたので冬はとてもさむいとのことでした。

解体後。タカラのぴったりサイズを選んで頂いておりました。ユニットバスが組付出来るように解体していきます。解体は体力勝負と思いきや、どこからどう壊すのかによっても効率が全く違います。何事も考えるのが大事ですね!

 コン打ち後。コンクリを練って練って練りまくりました。

配管配線工事後。今回は漏水工事も兼ねてのリフォームでしたので風呂だけではなくキッチンや洗面など新しい配管に変えました。配線は、浴室暖房機を設置する為に分電盤から専用回路で配線を行います。あとはスイッチ、コンセント必要な場所に配線していきます。

システムバス組付後。 ここまでくると完成が待ち遠しいですね!!

大工工事、クロス工事、機器繋ぎ工事を行い完成です。

漏水も完全に無くなりました。浴室暖房のおかげでドアを開ければ脱衣所まで温かくなる、お風呂が楽しみになったととても嬉しいお言葉を頂きました(^^)/

リフォームをお考えの方ぜひぜひ弊社に御連絡下さい! 色々な御提案ができますよ!お待ちしております<(_ _)>

 

大垣市長松町T様邸トイレ取替工事

2020年12月30日

まっちゃんこと松本です。

年末・年始と大寒波きているみたいですね。この前の雪では大垣市はあまり積もりませんでしたが、今回はどうなるでしょうか。雪とコロナで正月はどこも行けなさそうです(>_<)

さて今回は、トイレ取替工事を紹介させて頂きます。
お客様よりトイレから水が漏れてくる為取替をしたいと御連絡を頂き、訪問しカタログにてトイレを選び工事させてもらうことになりました。
取替前のトイレです。
TOTOのタンクレストイレのネオレストという商品を長年使用されていて、新しいトイレもネオレストを取付ることになりました。
取替前のトイレですが上の写真と床の色が違います。
床の手入れが大変なのと、床が冷たいことからT様ご自身でクッションフロアーを貼られていました。あまりの上手さにびっくり!!

トイレを取外し、新しくクッションフロアーを貼る為専用の、のりを塗りクッションフロアーを貼りました。今回はトイレを取替えるの一緒に職人にて貼らさせて頂きました。壁のタイルの色と合わせ、緑色にしました(^^)/床の色が違うだけでかなりかわりますね。

最後に新しいトイレを取付工事完了です。同じトイレのネオレストですがデザインが全然違いますね。
丸みがありよりコンパクトでおしゃれにみえます。
トイレとクッションフロアー貼替で半日ちょっとで工事完了しました。トイレにも色々種類がありますので、興味ある方は是非是非御相談下さい(^^)/

今年一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

年末・年始も修理対応していますのでお困りのことございましたら、遠慮せず御連絡下さい!!

チーズテリーヌ

2020年12月17日

こんにちは。社長の樋口です。

天気予報通りに雪が降りましたね。
めっきり寒くなりましたが、これが例年通りなんです。先週までが暖かすぎました。
寒さもます中、コロナも結構身近なところまで拡大してきてますね・・・
こんな状況で年末年始を迎えることになりそうですが、今年も残り2週間、気を引き締めてがんばりましょう。

 

さて、今回は知り合いのお店が販売している『チーズテリーヌ』のお話を投稿したいと思います。

お店の名前は『h.u.g-flower』さん。もともと岐阜で花屋さんとカフェを併設してやってみえたところです。
そのカフェで出していたチーズテリーヌを、横浜で『h.u.g-flower YOKOHAMA』というお店を出して販売を始められました。
その美味しさがすごく好評で、テレビや雑誌に何度も取り上げられるようになり1日に2800本も売れたことがあるそうです。
そのお店が、この12月に岐阜のもともとのお店をリニューアルしてグランドオープンするらしいです。

そんな情報を聞いて先週の土曜日に岐阜のお店に行ってきました😁
しかし・・・なにか雰囲気が変だな・・・と。
なんと、プレオープンのイベントの真最中でした😅
店主さん取材を受けてたみたいですが、対応していただきありがとうございましたm(__)m

グランドオープンは12月19日の土曜日 10時です。お間違えのないように😄

高級感溢れるパッケージングです。

1個ずつきれいに個装されています。

めちゃうまです。
ひとくち口に入れると最初にバニラビーンズの香りが広がり、あとから濃厚なチーズの風味がやってきます。
甘すぎずペロッといけちゃいます😋

 

本文のお店の名前にリンクを貼り付けておきました。
みなさん機会があればぜひご賞味ください。

またまたステイホームです。

2020年12月7日

12月にしては、暖かくていいお天気が続いておりますが…コロナウイルスの感染拡大が心配でなりません(>_<)

経理の樋口です。

少し前は、気が緩んで、お出かけをしていましたが…

大垣市でも、どんどん広がりつつあります😖

休日は、またまたお家時間の生活です。

🍎を頂いたので、娘と一緒に『アップルパイ』を作る事にしました。

私は、アップルパイが大好きで、時々買って食べていたのですが、娘は食わず嫌いで、いつも『いらない』と言っていました😅

今回も、『アップルパイ作ろうか?』と言うと、『アップルパイは好きじゃないから…』と言われてしまいましたが、『自分で作ったら、きっと美味しいよ~😋』と気分を乗せたら、のってきました😂

 

 切ってみると密たっぷりの美味しそうな🍎でした!

アップルパイにするのがもったいないな~とも思いましたが、すでに気分はのっています😅

 危なっかしい手つきで細かく切ります。

 切りながら、つまみ食い😨 なくなってまうやん…

 弱火でゆっくり炒めます。

 パイ生地を伸ばして伸ばして…

 

 リンゴを乗せて包みます。

 卵をまぜまぜし、卵液を塗ります。

 形は何ともいえませんが…

出来ました\(^o^)/

 初めてのアップルパイは『美味し~い😋』

と言ってくれました(*^-^*)

大成功でした😄

また休日の楽しい過ごし方を考えなくては…と思う母でした♫

電気温水器300リットル取替工事

2020年11月30日

こんにちわ、こーたろーこと大橋です。

またコロナの感染が爆発的に増えてきました。もーうんざりですね… この先どーなっていくのか全く読めねい状況で色々不安があるかと思いますが、こんなときこそ頑張ろうニッポンですね!!

さて今回は、300リットル電気温水器取替を紹介したいと思います。 電気温水器にも様々な容量があり、お湯を使われる人数によって容量を決めて頂いております。 一般的には370リットル460リットルといった3人~5人用が多いのですが今回は1人でお使いという事で300リットルの温水器を提案させて頂きました。

設置後               設置前

     

元々460リットルをお使いになっていました本体がだいぶスリムになりましたので設置後はだいぶ空間が空きスッキリ見えます。

大きさだけではなく電気の契約によっては電気料金が安くなりますので良い事ばかりですね!!

  

生活スタイル、家族構成、その方にあった商品を使えばよりよく無駄も無くお使いいただけます。

温水器に限らず、住宅設備は多種多様の商品がありますので何でも相談ください!!! お客様に合った御提案が出来ると思います!!

見積だけでも是非、お電話お待ちしております<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

養老町K様邸リフォーム工事

2020年11月17日

まっちゃんこと松本です。

11月に入り日に日に寒くなってきましたね。昨年は雪が全く積もらなかったのですが、今年はどうなるのでしょう??
私的には積もってほしくないです(>_<)

さて今回は、風呂のリフォーム工事とトイレ・洗面化粧台・給湯機の取替工事を紹介させて頂きます。
K様よりどこかで漏水しているので調べてほしい、との御連絡を頂き訪問し調査したところ、洗面所付近にて漏れていました。
漏水をどのように修理していくか、打合せ重ね漏水箇所を修理するのと同時に水廻りのリフォームさせて頂くことになりました。
  
工事前の風呂と洗面所です。20年程前に新築された時のユニットバス・洗面化粧台です。
  
解体後の写真です。風呂はユニットバスでしたので、解体工事は二人で朝から作業15時には解体し終わりました。
もともとの風呂の入口は折戸でしたが、今回は片引き戸にする為、入口一面も全て解体しました。
外壁に面しているところは、断熱材(写真左のピンク色)がしっかり入ってました。
その後、給排水工事・電気工事をします。
システムバス組付中の写真です。
架台・壁・天井・浴槽と順番に組立ていきます。
組付後の写真です。
システムバス組付後、大工工事にて入口枠・廻りの壁を造作していきます。
  
壁・天井はクロスの貼替、床はクッションフロアの貼替しました。その後、新しい洗面化粧台を取付け洗面所の完成です。
  
トイレの取替前・取替後の写真です。取替前のトイレは、ウォシュレットの便座の横に操作ボタンがあり大きい印象ですが、新しいトイレのウォシュレットは壁にリモコンを取付、リモコンにて操作するタイプなので、見た目がすっきりしました。
給湯器の写真です。
写真を撮り忘れないのですが、もともとは丸形の深夜電気温水器を使用していました。今度は新しくエコキュートを取付させて頂きました。建物に給湯器の設置スペースがあり、その場所にうまく設置することができました。

工事は休工日を含み10日間で完了しました。寒くなってきたので、少しでも早くお風呂使用できるよう作業工程を組み、工程通り完成出来ました(^v^)

K様。これからはお家でゆっくり温かいお風呂を楽しんで下さい(^^)/

大垣市H様邸リフォーム工事

2020年11月2日

まっちゃんこと松本です。

先日、健康診断を受けにいきました。人生初のバリウムを飲み胃の検査もしてもらいました。私の前で検査をしていた方は、バリウムを一気に飲んでいたので飲みやすい物だと思っていたのですが・・・いざ飲むと、まずくて飲むのに時間がかかりました(>_<)自分の健康の為ですが、もう出来ればバリウム検査はやりたくないです。

さて今回は、お風呂のリフォームと壁の修繕工事を紹介させて頂きます。
H様邸のお風呂はタイル貼りで二階にありました。タイルの隙間より一階に水が漏れてくるようになった為リフォームすることになりました。

解体前のお風呂です。入口側か撮影した物ですが、正面にもドアがありベランダへと出れるようになっていました。
  
解体し、配管した写真です。タカラスタンダードさんのぴったりサイズのシステムバスなので床・天井・入口の壁のみ解体しました。
二階のお風呂なので残土の運搬と、床・壁のコンクリートがしっかり打ってあった為、今回の解体はかなり苦戦しました。
  
システムバス完成後の写真です。ショールームにて展示してある色を気に入られ、同じものにしました。
今回システムバスにしたことにより、ベランダに出れるドアは利用できなくなりました。

H様邸は一階が教室になっていいるのですが、壁のクロスの一部分が剥がれてきていたので、腰の高さまで杉板を張る工事もさせて頂きました。
  
工事前と工事後では雰囲気ががらっと変わりました。工事前からクロスの貼り替えにしようか、すごく悩まれていましたが、完成したのをみて、すごく喜んで頂けました!(^^)!

第一種電気工事士定期講習

2020年10月17日

社長の樋口です。

急に寒くなりましたね。
この時期になるとインフルエンザの心配が出てきますが、今季は新型コロナの影響(おかかげ?)で感染対策が行き届いているので、流行防止につながるんじゃないか・・・と楽観的な見解も出ているみたいです。
しかし100%ではないですからね。
みなさん予防策はしっかりととったほうがいいですよ。
私は早々と予防接種を受けてきました(^o^)

さて、今回は先日受講してきた第一種電気工事士の定期講習のお話です。

電気工事士資格は一種と二種があり、一種が500kwまでの電気設備、二種が600Vまでの電気設備を取り扱うことのできる資格です。

そのうち第一種電気工事士は電気工事士法で『第一種電気工事士の免状を受けたものは、電気工事士法第4条の3の規定により、免状の交付を受けた日又は前回に定期講習を受けた日から5年以内ごとに経済産業大臣の指定を受けた講習機関が実施する定期講習を受講することが義務づけられています。』と決まっています。
簡単に言えば、「日進月歩で進化する施工技術と改正される法令等をしっかりと把握しておいてくださいね。」的なものです。
私は4月にその講習を受ける予定でしたが、新型コロナの影響で密を避けるため延期になって10月6日に受講してきました。

岐阜市にある『ワークプラザ岐阜』での開催でした。

講習会のテキストです。
自家用電気工作物に関するいろいろな内容の講義を受けます。

 

朝9:30~夕方16:30の講習が終わると工事士手帳に受講終了証をもらって終了です。

このように常に新しい知識を取り入れ、お客様に安全・安心にお仕事を提供できるようにがんばっています。
住まいのことでお悩みの際は、是非弊社にご相談くださいm(__)m

 

最後にお知らせです。

来る10月24日(土)25日(日)に『海津市文化センター内 海津農村環境改善センター』において
第36回リフォーム応援フェアを開催いたします。

お値打ちな商品を多数ご用意しております。
ご興味のある方はぜひご来場ください。

社員一同でお待ちしております(^^)

箱をあけたら…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2020年10月12日

すごしやすい季節ですね~

運動会シーズンですが、娘の小学校では、今年は運動会が中止になり、残念です(T_T)

経理の樋口です。

 

先日、メーカー様が遠方からお越しくださいました。

大きな箱を頂いたのですが、開けてビックリ❢

 こんなに可愛いクッキーが入っていました(*^-^*)

ありがとうございます😊

 

 思わず写真📸

  箱には、チューリップローズと書いてありました。

初めて知りましたが…

次の日の朝、テレビで取り上げられていました📺

みんなで分けて、美味しくいただきました😋

娘にも食べさせてあげたいと思い、自宅に持って帰りました。

 可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でも、可愛いから、食べれないって😅

私と同じ反応でした😂

私は美味しくいただきましたが、娘はまだ大切に飾ってあります。

いつ食べるのでしょうか(^▽^;)

箱を開けたら、ほっこり癒されました。

このページの先頭へ