ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

垂井町A様邸風呂洗面所リフォーム工事

2019年09月17日

まっちゃんこと松本です。

9月に入り天気の良い日が続きますね。気温も高く真夏に戻った気分です(>_<)
私事ではありますが、今週末は旅行なのでこのままの天気が続いてほしいです!(^^)!
今年は台風が多く発生する予想がでているみたいです。去年の台風21号のような大きい台風が来ないといいですね。

今回は、風呂・洗面所のリフォーム工事を紹介させて頂きます。

     
リフォームする前の写真です。風呂の鏡の汚れが気になるのと、洗面所のクロスが剥がれてきたのでリフォームすることになりました。
風呂を解体し配管した写真です。
今回はユニットバスからの工事でしたので、タイル貼りの風呂と比べ解体に時間がかかりませんし、床もコンクリート打ちしてあるので、工期が短くてすみます。
    

完成後の風呂と洗面所です。白色をメインに選ばれていました。風呂は一面濃い色にし落ち着いた感じの仕上がりになりました。洗面所は洗面化粧台を取替させて頂いたのと、壁・天井のクロス・床のクッションフロアー貼替しました。
工期は一週間で終わりました。
A様家族皆様に完成した風呂・洗面所に満足して頂けました(^-^)

第36回 岐阜県電気工事技能競技大会 西濃大会

2019年08月31日

ここのところ毎日雨が続きますね・・・
九州北部地方の大雨で被災された方にお見舞いを申し上げます。

社長の樋口です。
長雨が続く中、先日28日水曜日に『第36回 岐阜県電気工事技能競技大会 西濃大会』が開催されました。

あいにくの雨模様でしたが、1チーム3人で8チームで戦います。

午前中に課題に沿った実技試験、午後からは第2種電気工事士試験相当の学科試験等を行い、総合的な順位を決めます。

ちなみに私自身も第30回と第31回の大会に選手として出場しております・・・2連覇でした笑

 

実技の課題です。例年よりも少し複雑でした。

板作業。支持点作業です。後ろに柱上作業が見えます。

柱上作業です。建物への引込線を電柱につなぎます。

板作業と引き込み作業を110分で仕上げるのですが、今年は課題の関係か10分延長されていました。
それでも完成できていないチームがちらほらいましたね。

完成した作品を、中電さん方審査員がチェックしていき学科の結果をふまえて順位発表です。

総合結果で1位2位3位のチームの表彰と
学科の個人1位2位3位の表彰が行われました。

惜しくも我が西地区は上位入賞できませんでしたが、選手の皆さん天候が悪い中、またご自身の仕事の忙しい中での参加ありがとうございました。

本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

やなへ行きました。

2019年08月20日

毎日暑いですね~🥵 でも夏はプールに夏祭りに花火に…楽しい事がいっぱいです😄

お盆のお休みに、去年は行く事が出来なかった「板取川洞戸観光ヤナ」へ行ってきました。

お盆なので、混んでいるだろうと思い、開店時間に合わせて早く行きましたが…

やっぱりすごいお客さんでした。

受付を済ませ、ヤナ場や川遊びで時間潰し

    

順番が来ると、放送で呼ばれます。

     

とっても美味しい鮎をいただきました😋

お腹いっぱいになったら、マスのつかみどりです‼

 必死です😄

 何とか一匹捕まえました\(^o^)/

美味しい料理と楽しい遊びを満喫してきました(*^▽^*)

まだまだ暑いです。みなさん熱中症には気をつけてください。

 

 

神戸町N様邸電気温水器取替工事

2019年08月6日

こんにちわ、こーたろーこと大橋です。

最近、梅雨も明けましてカラッとしたのは良いですが、暑すぎですね、、、

ですが工事、修理対応、手を抜きません!! 一生懸命やらしてもらいます!! (^^)/

 

今回は電気温水器取替工事について紹介したいと思います。

温水器の配管から漏れていると連絡を頂き、すぐに対応させて頂きました。設置してから25年経過していたこともあり、配管の劣化も激しく、温水器も確認してみると缶体自体からも漏れているのを確認しました。お客様に状況説明をし温水器を取り替えることになりました。

 

配管もだいぶ腐食しておりました。 配管、電源線をはずし温水器を運びます。

設置されていた場所は掃除ができないので、↑の写真の様に取替のタイミングできれいに掃除させて頂きます。

あとは温水器設置し配管をつなぎ、電源をつなぎ、保温工事をしていきます。

この工事で配管も温水器も新品になり漏れの心配はありません!!

N様邸の様に温水器が家の中や土間に設置しているお客様も多々あります。そこで漏れたりすると大変なことになりますのでみなさん早め早めの修理や取替を考えましょう。 即日対応致します!! ご連絡お待ちしております!!

また取替したあとのアフターサービス、無料点検、電話点検をエリアを決めておこなっておりますのでご安心下さい(^^)/

井戸ポンプ取替工事

2019年07月29日

まっちゃんこと松本です。

去年の夏は気温が高く、暑さのお陰か蚊があまりいなかったイメージでしたが、今年は梅雨が長くじめじめした日が多かったせいか、蚊が多いです(>_<)外の現場では蚊取り線香が大活躍です!

さて、今回は井戸ポンプ取替工事を紹介を紹介します。
長年使用していたポンプが、水を汲み上げなくなった為取替することになりました。

取替前のポンプです。
サビがひどく腐食していました。
  
配管を切離しポンプを撤去します。新しいポンプの配管接続位置が違う為、正規の位置に配管していきます。この時に吸い込み口と吐き出し口の接続位置を間違えないよう配管します。
   
配管接続完了後、ポンプを運転し漏れ確認後保温工事をし取替工事完了です。
井戸水は暑い時期はとても冷たく、今の時期は本当に気持ち良いです(^v^)
水は生活する上で必需品です。ポンプが故障しましたら弊社にご連絡下さい。年中無休で対応させて頂きます(^^)/

池田町H様邸システムバス工事(後編)

2019年07月20日

社長の樋口です

今年は梅雨がなかなか明けないですね・・・そんな中 台風5号が発生しました😅
この台風通過で一緒に梅雨雲も一掃して欲しいですね

 

今回は前回の私のブログの続きで システムバス工事の後編を紹介します


解体した洗面所の床・壁・天井の造作工事です

 


造作工事の後に壁・天井クロスとクッションフロアを貼って仕上げます

 


その後に洗面化粧台を据え付けて クリーニングをして完成です
洗濯物が乾きにくいこの梅雨時でも浴室暖房乾燥機で生乾きの臭いも心配ありません😃

 

この工事で 洗面所の入口のドアを片開きドアから引戸に
お風呂の入口を洗面所の奥から手前に変更しましたので
洗面所のスペースを今までよりも広く使えるようになり お施主様に喜んでいただきました

弊社 水廻りのリフォーム工事 大得意です
今回の工事は解体から始まって 約1週間の工期でした

水廻りに限らずお家のことなら何でもご相談ください!!

 

最後にお知らせです


恒例の『リフォーム応援フェア』を8月3・4日にタカラスタンダード大垣ショールームに於いて開催します
大垣ショールームは9月末をもって閉鎖されますので 今回のフェアが大垣で開催される最後の回になります
当日はたくさんのお値打ち商品をご用意しております
西濃地域の方 この機会を逃さず ぜひ皆様お誘い合わせの上ご来場くださいm(_ _)m

ちなみに 次回からはタカラスタンダード岐阜ショールームでの開催になります
今後もよろしくお願いします

オススメな動物園

2019年07月17日

ジメジメとしたお天気が続いています🌥 毎日、洗濯物が気になります^_^;

経理の樋口です。

今回は、私が凄くいいな~と思ったオススメの場所!神戸の「動物王国」を紹介したいと思います。

初めは娘が2歳の頃… 何気なく行った動物園でした。

2歳の頃の写真です。

こんなに動物が近くて、こんなに触れ合える動物園は初めてでした😄

いつか、もう一度行きたいと思っていました。

3年たって、また行ってきました\(^o^)/

 

初めて見ました(笑)アルマジロ!   餌やり(⌒∇⌒) ラクダや馬にも乗れますよ😲   フクロウだって乗せれます😄色んな動物が近くて触れ合えます。

ハシビロコウもこんなに近くて…

2歳の頃も喜んでいましたが、5歳になり、更に大喜びでした😄

大人も子供も楽しめるオススメな場所です😄

 

 

大須観音・商店街巡り

2019年07月6日

こんにちわ、こーたろーこと大橋です。

ジメジメした時期ですね。

私の見たネットの情報によると7月21日ごろに梅雨明けみたいです。(確かな情報かわかりません)

まだ2週間も続くなんて考えたくないですね、、気合いで乗り越えましょう!!

 

今回は大須観音・大須商店街巡りを記事にしたいとます。仕事の記事じゃなくてすいません(>_<)

6月22日名古屋の大須へ遊びに行って来ました。目的は食べ歩きと古着屋です。

早速、大須観音の写真です

とても迫力ありました!! もっとじっくり見たかったのですが、、

何も食べておらず空腹に耐えられず速攻で商店街の方に行きました(笑)

商店街の入り口です。

なかなかの人混みで名物のお店は人がたくさん並んでおり、行きついたのは、、、

なんとケバブです!!!!!    久しぶりに食べたのですがなかなか美味しい!! しかもビッグサイズです!!

トルコアイスも頂きました。写真で見るとチーズみたいですね、アイスが伸びるって不思議です(笑)

これは銀だこです。  あれっ大垣のイオンでも食べれるような、、、関係ありません!

食べたくなったんです(笑)

正直、岐阜に戻ってから大須の名物食べたかったなとちょっぴり後悔あります、、

こんな感じで古着屋も巡り、満喫できました!

 

みなさんも気軽に行ける距離ですのでぜひ行ってみて下さい(^^)/

ちなみに、名物の一つでもある『李さんの台湾名物屋台』の台湾唐揚げぜひ食べて下さい!!

私は食べていませんので感想をお聞かせ下さい(笑)

 

 

電気温水器修理

2019年06月27日

まっちゃんこと松本です。

梅雨に入っていますが、カラッと暑い日が続きますね。このまま夏に突入してもらいたいのですが・・・
今週は天気があまり良くないらしく、週間予報では雨マークばかりです。ジメジメ暑いのはだけは勘弁してもらいたです(>_<)

今回は電気温水器の修理を紹介させて頂きます。

お客様より、お湯を出しても水しか出てこないと御連絡頂き、すぐに訪問し調査しました。
すると、電気温水器の心臓部ともいえるヒーターが悪くなり、お湯が沸いていない状態でした。

電気温水器のヒーター部分の写真です。
写真の真ん中の丸い部分がヒーターです。取替する時はタンクの水を空にし取替します。


取り外したヒーターの写真です。このヒーターを熱源にお湯を作ります。


新品のヒーターです。色が全然違いますね。目に見えないところでは、この様に劣化してきます。


ヒーターを取り付けた後、タンク内に給水し満水にします。その後沸き上げ確認し修理完了です。
電気温水器も、突然沸いてない・お湯の出が悪い・お湯がなくなる等の不具合がでます。
弊社は年中無休で、修理は即日対応致しますので、不具合等ございましたら御連絡下さい(^^)/

池田町H様邸システムバス工事(前編)

2019年06月6日

社長の樋口です

例年と比較すると今年は異常なくらい暑い日が多いですね・・・
今日から梅雨入りしたそうですが 梅雨明け後の夏の暑さが心配です

 

さて 今回はお風呂と洗面所のリフォームとエコキュートの取替工事を紹介させていただきます


まずは分電盤です 表に出ていた増設ブレーカーが収まる蓋付きの分電盤に取替えました

 


続いて給湯器 丸型の深夜電気温水器からエコキュートに取替えました

 

日を改めてお風呂の解体です

解体する前のお風呂です

 


解体する前の洗面所です

 


ちょっと見づらいですが お風呂と洗面所の間仕切り壁にシロアリがいました(゚д゚)!
お施主様に確認していただき殺虫剤で駆除しました

 


解体後に基礎コンクリートを打った状態です

 


基礎コンクリートを打って養生期間を開けて いよいよシステムバスの組み付けです
普段見ることのできないシステムバスの架台部分の写真です
タカラのシステムバスは一般的なボルトの脚と違いフレームの架台なので地震に強いんです
近い将来発生すると危惧されている南海トラフ大地震でも大丈夫!?なはずです笑

 

今回の写真はここまでです

次回はこのあと完成までの写真を載せていきたいと思います

このページの先頭へ