ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

池田町H様邸システムバス工事(前編)

2019年06月6日

社長の樋口です

例年と比較すると今年は異常なくらい暑い日が多いですね・・・
今日から梅雨入りしたそうですが 梅雨明け後の夏の暑さが心配です

 

さて 今回はお風呂と洗面所のリフォームとエコキュートの取替工事を紹介させていただきます


まずは分電盤です 表に出ていた増設ブレーカーが収まる蓋付きの分電盤に取替えました

 


続いて給湯器 丸型の深夜電気温水器からエコキュートに取替えました

 

日を改めてお風呂の解体です

解体する前のお風呂です

 


解体する前の洗面所です

 


ちょっと見づらいですが お風呂と洗面所の間仕切り壁にシロアリがいました(゚д゚)!
お施主様に確認していただき殺虫剤で駆除しました

 


解体後に基礎コンクリートを打った状態です

 


基礎コンクリートを打って養生期間を開けて いよいよシステムバスの組み付けです
普段見ることのできないシステムバスの架台部分の写真です
タカラのシステムバスは一般的なボルトの脚と違いフレームの架台なので地震に強いんです
近い将来発生すると危惧されている南海トラフ大地震でも大丈夫!?なはずです笑

 

今回の写真はここまでです

次回はこのあと完成までの写真を載せていきたいと思います

この時期にぴったりな…

2019年05月23日

すごしやすい季節ですね~😄

この時期が一番好きな経理の樋口です。

先週、会社のみんなでBBQをしました😋

今の時期は、暑すぎず寒すぎずで、BBQをするにはとってもいい時期です(*^-^*)

 

お昼の12時から開始して…


 酔っぱらう前に写真撮影📸

 苺に夢中な子供達も📸😉


 お腹もふくれて遊んでます😄

 

夕方から部屋に入りましたが、夜中まで、沢山飲んで、食べて、話して、楽しい時間を過ごしました🍺

プライベートの事が主でしたが、来週は弊社の展示会なので仕事の事も話しましたよ😉

という事で…

25日(土)26日(日)は、タカラスタンダード大垣ショールームにて「リフォーム応援フェア」を開催いたします。

 

お家のリフォーム・エコキュート等住宅設備、電気工事・水道工事等、何でもご相談下さい。

 

 

 

 

上越渓谷マス釣り場

2019年05月17日

こんにちわ! こーたろーこと大橋です。

5月11、12日は大垣祭りでしたね みなさん足を運ばれましたか?

わたしは近くを車で通りかかったときに神輿をチラッと見ただけです、、、

大垣祭りはユネスコ文化遺産に登録されているらしいです。 はじめて知りました(笑)

身近にあるのに知らない事ってたくさんありますね!

 

今回はゴールデンウィーク中の事を記事にしたいと思います。

5月2日に愛知県豊田市の神越渓谷マス釣り場に行って来ました!

高速道路を使って行きましたが降りてからは車一台しか通れないような山道もありました。

愛車のエヴリイで来たので通れましたが大きい車なんて通れるのか??と思うような道でした。

↑がその道です。車通りが全く無く、道があっているのか怖かったです。

そうこうしているうちに着きました。一安心です。

大自然で天気もよくて最高です!

さっそく入川料を払い竿や餌を借りて釣りスタートです!ちなみに制限時間はありません。

1人竿、餌あわせて2900円でした!

管理者さんにスポットを指定してもらい、そこにマスを放ってくれます。

最初は釣れるのか不安でしたが開始1時間半、2人で7~8匹釣れました!(^^)!

夢中になってしまいこの写真しかありません(笑)

それから釣れたマスは隣にある定食屋さんで調理して頂けます!!

このフライと塩焼き半端なく美味しかったです!

自分で釣った魚をその場で食べるってとてもイイですね!

他にもマス釣りをしながらBBQをやったりできるみたいで、次回行く機会があればやってみたいと思います。

小さいお子さんでも簡単に釣れますので家族連れでいかれても楽しめると思います。

皆さんも是非行ってみて下さい!

 

 

 

大垣市K様邸水廻りリフォーム工事

2019年05月9日

まっちゃんこと松本です。

皆さん、ゴールデンウィークは楽しめましたか?天候も良くお出掛け日和でしたね。私は娘が胃腸風邪にかかり看病に追われていました(>_<)
長期の連休が終り、今週から仕事の方が多いと思いますが、新元号『令和』頑張っていきましょう(^^)/

今回は水廻りリフォーム工事を紹介させて頂きます。
風呂・洗面所・トイレをリフォームしたいとの御要望を受け、打合せ重ね工事させていただきました。
 

解体する前の写真です。風呂・洗面所・トイレすべてタイル張りでした。
 

既設のお風呂を解体しコンクリートを打った写真です。風呂の床・天井・脱衣所との間仕切壁全て解体しました。解体は一日で終えることができました!(^^)!
 

トイレは木で下地し腰壁まではホーローパネルで仕上げ、他はクロス仕上げにしました。白色をベースに明るいトイレになりました(^^)/
 
風呂・トイレの完成後の写真です。システムバス・洗面化粧台も明るくなりK 様も喜んで頂けました(^v^)
商品はショールームにてお客様に一から選んで決めて頂いているので、ご自宅に設置され予想通りの仕上がりに満足されていました。
水廻りでお困りのことありましら御相談下さい(^^)/

 

三河市場ツアー

2019年04月16日

こんにちは 社長の樋口です

桜も最盛期が終わり過ごしやすい気候になりましたね
月末には超大型連休が待ち受けています みなさんはどこかお出かけの予定はありますか?
新元号になって最初のゴールデンウィークです めいっぱい楽しみましょう♫

弊社は連休中も無休でがんばります 水まわり・電気のことでお困りの際は何でもご相談ください

 

今回は先週の土曜に会社のみんなで行った 三河の市場お買い物ツアーを紹介します

夜中の3時に待ち合わせて出発 4時半に『三河一色さかな村』に到着🚗
いろんな魚がお値打ちです🐟

次に『西浦鮮魚マーケット』に移動して深海魚系のお買い物
ハダカイワシ
キンメダイ・オオヒメ
『半田魚センター』に着いたときは7時前だったので何も買えませんでした
(買い物に夢中で写真を撮り忘れて…ここまでの画像はネットから拝借しました)汗

それから『パンのトラ半田店』に移動したのが7時20分くらいだったんですが すでに大混雑(^_^;)
食パンは買えませんでしたがいろんなパンをゲットしました(^o^)
今のレジはすごいですね~ パンをトレーに乗せたまま瞬時に金額が表示されます(゜o゜)
カレーパン濃厚で美味しいです

当日の収穫
うなぎ・マグロ・カキ・ホンビノス貝・タコ・キンメダイ・オオヒメ・ハダカイワシなどなど

次の日の日曜に早速焼き焼きしていただきました(๑´ڡ`๑)
早起きは三文の徳と言いますが みなさんも一度早起きして行ってみてはどうでしょうか笑
色々楽しめますよ\(^o^)/

大垣市水門川にて🌸

2019年04月6日

暖かくていいお天気ですね(^^♪

お花見日和です。

経理の樋口です。

 

今朝、水門川沿いにある奥の細道むすびの地で「春の芭蕉祭」のオープニングセレモニーがあり、娘の保育園の園児達がセレモニーに参加しました。

                                                                                      男の子は、おがっきいの帽子に法被。女の子は、おあむちゃんの帽子に法被を着て、「芭蕉さん音頭」・「歌」・「俳句」を披露しました😄

子供達はとっても頑張っていました♫

今年は年長さんになります。しっかりしてきたな~と嬉しく思いましたが…保育園生活も後1年で終わってしまうのかと思うと少し寂しくなりました。

 

セレモニーが終わってから、お花見もしてきました🌸

満開で、風が吹くと、花びらが散って…今日が一番の見頃かな~と思います。

          せっかくなのでと、子供達やママ達と一緒に沢山写真を撮ってきました(^O^)

 

一昨日ですが、家族で夜桜も見てきました🌸

ライトアップされて、とっても綺麗でしたよ😉

夜桜もオススメです!!

   今夜が最高に綺麗だと思います。

是非、行ってみてください(*^-^*)

エブリイワゴン納車(^^)/

2019年03月30日

こーたろーこと大橋です。

最近、昼は暑いくらいですが夜は寒くて温度差が激しいですね、、、早く夏になってほしい、、、

完全に無いものねだりですね(笑) きっと夏になったら冬になってほしいと言っていそうです(+o+)

 

今回の記事は私事なんですが

前回の記事でチラッとお話ししました納車の件です

 

なんと、、、エブリイワゴン納車致しました!!!

車ってすごく大きな買い物ですよね、私は何回も迷いましたが最終的にはこの車にたどり着きました!! 欲を出すとどんどん欲が出てきちゃいます困ったもんです(笑)

 

この車一見奇麗なのですが、やはりところどころキズがあったりしました。

出来る限りきれいにしたいと思い写真のようにペイントペンで補修しました。

写真にはありませんが、ナンバー灯やバックランプをLEDに変えました!! ヘッドライトも近いうちにLEDに変えようと思います。

 

      

左が私ので右が社長のエブリイです。

シートカバーをつけるだけで印象が全く違う!!

このようにきれいにできるかわかりませんが、シートカバーをつけたいと思います!(^^)!

 

こんな感じで自分の車がきれいになっていくととても楽しいです!!

今後、どのようになっていくか楽しみで仕方ありません!(^^)!

 

 

 

給水配管漏れ改修工事

2019年03月27日

まっちゃんこと松本です。

皆さん、花見は行きますか?
今年は暖かく、平年より桜の開花が早くなっているみたいですね。この辺りでは4月3日が満開予想日です(^^)/
花粉も多く飛んでいますが、私は花粉に負けず、今週末家族で花見に行って来たいと思います。

さて、今回は漏水改修工事を紹介したいと思います。
お客様より、地面が濡れ水が湧き出ていると連絡を受け、急いで現場に向かいました。
到着し現場を見ると、一面水たまりのようになっていました。
水が出っぱなしだと作業ができない為、お客様に一度声をかけ元の給水のバルブを閉めて断水させて頂き、作業開始です。
まず、水が湧き出ていた所の土を掘り起こしました。
 
30センチほど掘ると給水配管が見えてきました。どこで漏れているか調べる為、給水のバルブを開き確認します。

どこで漏れているか確認した結果、上の写真の真ん中あたりで配管に亀裂が入っておりそこから漏れていました。
お客様にも現状を確認してもらい、その後修理作業を行います。

配管を新しく繋いだ写真です。配管を繋ぎ終わったら、給水のバルブを開き漏れがないか確認します。
その後お客様にも一緒に確認してもらい、土を埋め戻して作業完了です。
今回の現場のように、どこで漏れているか検討が付きすぐに分かればいいのですが、分からない場合は水が漏れている音を頼りに漏水箇所を探していきます。
弊社は、漏水調査・漏水工事も行っていますので、お困りのことがございましたらご連絡下さい(^^)/

東濃横断ツアー

2019年03月18日

社長の樋口です
前回の私の投稿で 舌下免疫療法のおかげで花粉症の症状が出ていないと書き込んでいましたが・・・
あれから1ヶ月が経ち がっつり花粉症に悩まされています(ToT)
やはり長期療法のようです 根気よくがんばります。p(>ω<)q

 

さて今回は9・10日の土日に行ってきました 東濃横断ツアー(弊社慰安会)をアップさせていただきます
ちょっと前にNHKの朝ドラ『半分、青い。』で有名になった恵那の岩村城下町を皮切りに
中津川⇒土岐⇒瑞浪⇒多治見という順番で横断してきました

 

29人乗りのマイクロバスです
運転手は土曜が私で日曜が松本くん(^o^)
カステラの松浦軒さん(カステラの写真はありません汗)
日本酒おんな城主の岩村醸造さん
2年連続で純米酒部門の1位になられているみたいです
たくさんのサインが飾られていました子供たちは何やら作戦会議中です笑五平餅のみはらさん(五平餅の写真はありません汗汗)
『半分、青い。』の撮影で訪れた女優の永野芽郁ちゃんの写真が飾られていました
ちょうどひな祭りが開催されていて『金魚雛』の展示です
子供たち全員でポーズを決めています
男の子一人だけ隠れちゃってますが・・・汗
中津川のホテルに到着して隣接のプールで子供たち大はしゃぎ笑
大人もはしゃいでます笑笑
夜は宴会(*´﹃`*)
ビンゴゲーム盛り上がりました\(^o^)/
次の日は土岐に移動して鯉釣り&金魚釣り🐟
釣れました~♫
生憎の雨でした 多治見のモザイクタイルミュージアムです
4階は外気フルオープンになってました 寒かった~😷
モザイクタイルの組合せで色々な表現ができるんですね 感心しました

 

このあと会社に帰ってから解散したんですが 飲んで食べて・観て・体験してとても楽しい時間でした
来年はどこに行こうかな~ 今から悩みます(^_^;)
みなさんどこかいいとこ教えてください笑

さぁ~決算に向けて仕事モード全開でがんばります!!

おひなまつり

2019年03月11日

花粉が飛んでいますね~

いつもは、そんなに酷くないのですが、今年は花粉の量が多いようで鼻がグズグズしています😢

経理の樋口です。

3月3日は、雛祭りでした。

雛祭りの歌を保育園で歌っていたみたいで、家でも歌いまくっていた娘です😄

いつものスウィーツママンさんにケーキをお願いしていたので、昼間のうちに買いにいきました。 とっても可愛いケーキでした🍰

夕方、早めにお風呂に入っている間に、かあちゃん頑張ってご飯作りです。

大好きなサーモンと緑はほうれん草をすりつぶして牛乳パックでひし形にしてみました(笑)

はまぐりのお汁もそえて…

お風呂から出てくるなり「おひな祭り」みたい(~o~)って喜んでくれました♪

  昔は大きかった被布が、今年はピッタリ(⋈◍>◡<◍) 来年は小さくなって着れないかな~なんて思いつつ、娘の成長を嬉しく思う母でした。

 

また来年…(@^^)/~~~

このページの先頭へ