池田町H様邸システムバス工事(前編)

  1. ホーム
  2. 池田町H様邸システムバス工事(前編)

池田町H様邸システムバス工事(前編)

2019年06月6日

社長の樋口です

例年と比較すると今年は異常なくらい暑い日が多いですね・・・
今日から梅雨入りしたそうですが 梅雨明け後の夏の暑さが心配です

 

さて 今回はお風呂と洗面所のリフォームとエコキュートの取替工事を紹介させていただきます


まずは分電盤です 表に出ていた増設ブレーカーが収まる蓋付きの分電盤に取替えました

 


続いて給湯器 丸型の深夜電気温水器からエコキュートに取替えました

 

日を改めてお風呂の解体です

解体する前のお風呂です

 


解体する前の洗面所です

 


ちょっと見づらいですが お風呂と洗面所の間仕切り壁にシロアリがいました(゚д゚)!
お施主様に確認していただき殺虫剤で駆除しました

 


解体後に基礎コンクリートを打った状態です

 


基礎コンクリートを打って養生期間を開けて いよいよシステムバスの組み付けです
普段見ることのできないシステムバスの架台部分の写真です
タカラのシステムバスは一般的なボルトの脚と違いフレームの架台なので地震に強いんです
近い将来発生すると危惧されている南海トラフ大地震でも大丈夫!?なはずです笑

 

今回の写真はここまでです

次回はこのあと完成までの写真を載せていきたいと思います

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.