大垣市某ガソリンスタンドポンプ取替工事

  1. ホーム
  2. 大垣市某ガソリンスタンドポンプ取替工事

大垣市某ガソリンスタンドポンプ取替工事

2020年04月27日

まっちゃんこと松本です。

『緊急事態宣言』が全国に拡大してから10日経過しましたが、まだまだ新型コロナウイルス終息しません。
大垣市の小・中学校も5月6日までの臨時休業が5月31日まで延長されましたね。私の子供も1日中家に引きこもり退屈そうにしています・・・学校がないと子供の食費もかなりかかります。学校給食のありがたみを実感しました(>_<)
いろいろと制限されストレス溜まりますが、1日でも早くコロナウイルスの終息を願って頑張りましょう(^^)/

さて、今回は井戸ポンプ取替工事を紹介させて頂きます。
2019年7月に家庭用の井戸ポンプ取替工事は紹介させて頂きましたが、今回は某ガソリンスタンドの井戸ポンプ取替です。
お客様より、ポンプから異音・異臭がするようになってきたので取替したいとの連絡を受け、現場の確認をし取替をさせて頂くことになりました。
取替前のポンプです。
敷地内にポンプ小屋があり、その中にポンプ・タンク・井戸元がありました。
取替後のポンプです。
ポンプ自体30年ぐらい使用されていたそうですが、今回取替させて頂いたポンプは既設ポンプの代替品で、形・配管接続位置等見た目はまったく変わっていませんでした。
見た目は小さいですが、質量50kgあります。私、一人では持ち上がりませんでした・・・
一般的な家庭用のポンプでしたら、毎分20リットル~30リットルの水の吐出し量で足りるのですが、このポンプは毎分140リットルもある容量の大きいものです。ガソリンスタンドでは洗車機等水を一気にたくさん使用します。なので、この様な容量の大きいポンプが使用されます。1分間に140リットルなんて想像つきませんね(+o+)
水廻りでの故障は突然やってきます。弊社は『年中無休』で営業していますので、お困りの事ございましたら、お気軽に御連絡下さい(^^)/

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.