給湯器を定期的にチェックしましょう!!

  1. ホーム
  2. 給湯器を定期的にチェックしましょう!!

給湯器を定期的にチェックしましょう!!

2020年06月20日

初めてブログ投稿します。くにさんこと國嶋です。

梅雨入りを迎える季節となり、田に田植えと庭には紫陽花の花が咲いてます。
  
新型コロナウイルスと共存する新たな生活で熱中症に気を付け又蒸し暑さになれないうえに、時折肌寒く感じる日もあったり、体調管理が大変ですが風邪などひかないようにしましょう。

日常生活にかかせない給湯器(電気温水器・エコキュート・灯油ボイラー)をお使いいただきありがとうございます。突然に故障して使えなくならないためにも次のようなことを定期的にチェックして下さい。

配管から(水・湯)の漏れで電気と水道料金の使用量が前月分と比較して高くなっていると何らかの異常があります。
水や湯を使うと赤サビが出る場合は、配管の腐食であり漏れの原因につながりますので早めの配管替工事をおすすめします。

給湯器の下回りに水漏れがないかを時々、チェックしてほしいものです。
長い間、そのままにしておくと基板に水がかかったりして部材部分の交換で修理費が高くついたりします。

エアコン・井戸ポンプ・ヒートポンプ・ブレーカー・水漏れなどの音が通常より異音がする。
以上のような事を注意して早めに修理すれば修理費が安く抑えられます。
定期的に点検をさせて頂いていますが、訪問連絡をしてお伺いするのが本当かとは思いますが、随時留守にもかかわらず安心して給湯器を使用して頂けるよう訪問しながら困ったことなどお聞きして、より良い生活に役立つ商品などのアドバイスさせて頂いてます。

今後異常があれば早めに連絡を下さい。

pagetop

Copyright© Ginou-Setsubi Co.Ltd. All Rights Reserved.